各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

秋のお彼岸

2021-09-23 | Weblog
お彼岸の中日、お墓参りにお出かけの方も多いのではないでしょうか。風はありますがお天気も良くて、暑いぐらいです。まだ、緊急事態宣言が発令されていますので、墓参りは10月に行くことにしようと思っています。10月には、祖母の命日でもありますので、、

お墓参りは、ほぼ毎年、年に4回ほど出かけます。お盆や、お彼岸のときは避けるようにしています。というのも、混みあって渋滞で動きが取れなかったことがあって、それ以降、日付をずらすようになりました。今では、眠っている人の命日にあわせるようにしています。

さて、今日は、来週の会議資料が届きました。緊急事態宣言の中の会議ですので、議案に関する意思表示書の提出が求められています。そのためには、全ての資料に目を通さなくてはなりません。議案数も多いので、結構、時間がかかります。自分は会議の副議長をしていますので、必ず出席をするようにしています。会議場となる大学までは近距離にいますので、まず休むことはありません。議長がコロナの関係で欠席になったときは、議長を代理して進行したこともあります。自分の任期もあと1年半ほどのなりました。最後まで勤めあげられればと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿