各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

お疲れ気味

2017-09-04 | Weblog
前日にイベントに参加すると、次の日は疲れて、何もする気になりません。我ながら、情けないなと思うのですが・・・。特に、和太鼓の場合は、子供達がいますので、それに気を使っているのかもしれません。演奏の担当は、締め太鼓ですので、大太鼓よりは楽をしていますが、やはり本番では、力が入るのかもしれません。

天気も悪いし、少し掃除をしただけで、ぐうたらしていました。洗濯もしたかったのですが、雨では、、その分、居間でねっころがって、本を読んでいたりしています。昨日、写してもらった画像の整理もしなくてはならないのですが、する気が起きなくて、、これだから、アップするのも遅くなってしまいます。だらだらと、1日が過ぎていきました。明日は、午前中に来客があるので、しゃきっとしていないと、、早めに風呂に入って、寝ることにします。

ここまで書いてからお風呂に入ったのですが、お風呂場にヤモリがいるのに気が付きました。ひと夏に、1・2回侵入してくるのであまり驚きません。以前のときは、まだ生まれてさほど経っていない、小さな固体でしたが、今回のは、大き目の固体でした。最初、枯れ葉が入ったのかと思っていましたが、よく見るとヤモリです。捕まえて、外に出しています。ヤモリは、飼育が難しいので、野外に出すようにしています。結構、かわいい顔してますね。