各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

12月

2016-12-01 | Weblog
カレンダーが最後の1枚になってしまいました。今年は、何をしたのかなと思いながらも、あまり何もしなかったのではと思ったりもしています。毎年、カレンダーが新しくなると、あれもこれもしたいなぁと思うのですが、どうも日常の中に埋没してしまい、たいしたことしないで過ぎていくように感じます。

あまり変化のない、自分のまわりでも、それぞれに動きはあったりして、最近も、お気に入りのお店があるのですが、それが今年でお店を閉めるといわれて、いささかショックでした。他の場所に移ってということでもなく、やめると言う話です。年末までに何回か行かれたらと思っています。4年ぐらい前に見つけて、近くに行けば立ち寄っていましたので、お店の方とも、話が出来るようになって、親しみが持てる雰囲気が好きだったのですが、、

人生の出会いと別れを感じる?それほど大げさなものではありませんが、、師走と聞くと、まず頭をよぎるのは、秩父夜祭!今年は、行かれそうにありません。屋台もユネスコの無形遺産登録となって最初のお祭りです。行きたいと思うのですが、すでに予定があって、残念!後は、世田谷のぼろ市、今年の1月に出かけましたが、そのときになかったものを探しに行こうと思っています。昨年の12月には、あったので、、それと浅草の羽子板市、17日からでした。そうこうしているうちに、忘年会やら何やらで、新しい年を迎えるのかなと、まあ、元気でいればいいかなと思っています。