あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

俳句

2017-09-04 21:11:30 | 日記
今日は9月も、もう4日。月日の経つ速さに唖然といたしております。
マイルームのカレンダーを、やっと今、破りまして9月にいたしました。

2日に俳句教室が終わり、今は開放感に浸っております。
前日までいや当日の朝まで俳句を絞り出すのに四苦八苦致しておりまして、やっと「迷句5句」がどうにか出来、それを持参して俳句教室に出席いたしました。
私の場合、「俳句=俳苦」なのでありますが、今年度はくじ引きで大当たりの〝代表〟ですので出来ないからと休めば「おんながすたる」ってなことで、なんとか出席いたしております。

もちろん、俳句の成績の方は早くから推敲に推敲をかさねた名句を飛び越える訳にはいかず、奥ゆかしく「並」でおさまっております。こういうところで性格が出るのかしら…とわが性格をうらめしく思うものでございます。

開放感に浸れるのも今日まで。
今度は文章教室の課題文章作成が待っています。今月のお題は「老後のたのしみ」。
文章作成の苦しみの中から「たのしみ」を見つけ、それを書けば課題完了てなことになるはずですが、そうはトンヤが下ろさず、また前夜まで四苦八苦を繰り返す事になりそうです。

秋は文化祭の季節。
公民館講座に席をおいているので、文化祭についての準備や会議の出席などもあり、新米代表は分からない事ばかりで大変です。

そんなこんなで、家にいる暇もなく飛び回っております。
では、また~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿