あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

あぁ コロナやーい

2020-09-29 21:46:33 | 日記

私の知人がコロナに罹ったと聞いた。それも「内緒」で聞いたのである。

現在は回復して、PCR検査も陰性で、平常の生活に戻っているが、「目に見えないもの」の怖さを十分に思い知らされた。

知人は、コロナに罹った友人の濃厚接触者で検査の結果、陽性だったのである。

ホントに「まさか、まさか」の連続である。

コロナに先に罹った人も、うつされた人も誰も悪くはないのである。悪いのは「コロナ」なのである。

このコロナをやっつけるワクチンが出来るまでは、この見えない敵を恐れ、不幸にも罹った人を同情の目ではない目で見て、避けるのが多くの人なのだと思う。

それ故、もし、自分がかかった時を想像して、必要以上に怖がる人がいる。

まだまだ収束は当分先のような気がするが、それまで、いろいろな正しい情報を仕入れて「正しく怖がりましょう」と言いたい。

やみくもに怖がって、どこへも行かず家に閉じこもってばかりでは、限られた時間しかない人生の大きな損失である、

それ故、私は、正しく怖がりながらこの残された人生を楽しもう!と思っておりますの !(^^)!