あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

カラオケ大会

2019-02-17 21:13:57 | 日記
今日は16回目のカラオケ大会でした。

毎年1回開催していますから、今年で16年目ということになります。
その会には、実行委員の1人にされて、毎年参加しており、司会をしております。
最初の頃は、カラオケ仲間も若くて皆元気でしたけれど、16年たつと亡くなった人も出てきて実行委員のメンバーも減ったり、新しい人がメンバーに入ってくれたりして、なんとか続けています。

今日の参加者は121名でした。
3人の司会者で交代しながら歌う人と曲目を紹介していくわけですが、プログラムに名前が載っていても風邪などで欠席の人が多々あり、その連絡がスムーズに音響係りと司会者にくれば良いのですが、曲目を紹介して曲が流れても舞台には誰もいない、ということがおきたり、本人がいても間違って欠席になっていて曲が飛ばされるというミスがおきたりします。
私の担当ではなかったのですが、本人がいるのにその人の曲がかからず、次の人の曲になり気の短そうな男性がえらい剣幕で「気分悪した」怒っていました。
あの権幕なら歌わずに帰るのかしらーと見ていましたら、曲がかかれば〝○○の山賊〟という題名の歌を機嫌よく唄っていました。
とにかくヤレヤレでしたが、本人が山賊のような人でした。

「このカラオケ大会の司会も引退したいなぁ」と年上の友人と話しているのですが、なかなか以前からの付き合いもあり、言い出せないのが現状です。
何でも入る時は、た易くて出るとき辞めるときは難しい現実があります。私などあちこちに顔を突っ込んでおりますゆえ、これは大変ですよと思わないでもないですがー。
まぁその時はその時の事ーと、思うことにしています。

今日は1日会場に缶詰でしたので、疲れました。
では、また~~。

頸椎症

2019-02-09 23:01:02 | 日記
1月もあれよあれよと終わり、今日はもう2月も9日。
ほんとに月日は矢の如くに過ぎ去ります。
毎日、毎日ほんとに何でこんなに忙しいのかしらーとわが身に文句を言いながらも、真面目なわたくしはスケジュールに従って「今日は東か明日は西か」でよたよたと愛車で走りまくっております。

忙しくなった原因のひとつに「整体」へ週2回、通い始めたことがあります。
頸椎症のため、以前から整形外科へ通っていたものの、首、肩が凝ってくると通院し、治ると止め、凝るとまた通院するということを繰り返していて、はたと気が付いたのであります。こんな調子だと命のある限り通院しなくちゃならんと言うことやわーと。
それでどこかいい所がないかしらーとネットで調べていたら、わが家から通院可能な所に「良いらしき所」があったので片道30分かけて通院することにしたのであります。
治るか治らぬか、とにかくやってみなければーと思い、通いだしたので、休む間もないくらいスケジュールが一杯になってしまったのでございます。
とにかく、風邪をひかないように、インフルエンザに罹らぬようにと思っております。

それに、今、バルーンアートに凝りだしまして、犬などを楽しく作り、人様の迷惑も考えずに作品を無理やり差し上げております。

では、また~(*^_^*)