和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

武田信玄(風林火山)の本拠地!甲斐の国、武田神社にやって来たよ!駅から真っすぐだね!

2016年10月01日 | 景色

      ≪武田信玄(風林火山)の本拠地!甲斐の国、武田神社にやって来たよ!駅から真っすぐだね!≫
        甲府市で二番目に人気のある観光地!二番じゃダメなんですか?何処かで聞いた台詞。

      
            ここ(武田神社)で観光客団体さんの写真撮影が行われるところです。

   
                橋の向こうには大鳥居!

  
                  反対側正面が甲府駅です!!武田通りと言うらしい。

 
                 鳥居を潜り!お参りに!

 
           パワースポットとしても近年人気あり!!

 
                     風林火山!お馴染みです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間の人は私を見る度にラー... | トップ | ブログではついつい億劫にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事