和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

新世界の名物、ラッキービリケン(Lucky Billiken)ってご存知ですか!それって何なのぉ~。

2011年03月18日 | 景色

≪新世界の名物、ラッキービリケン(Lucky Billiken)ってご存知ですか!≫
   それって一体何なんなのぉ~聞きたくなりますよね!はいはい、ハイ。

   あれっ!こんな所にいたよ!何でぇ~ひょぇ~!もうビックリでヤンス!   
    


     ビリケンの顔を見ただけで笑いますね!誰かに似ているよね!私か!
   今の時期(地震恐怖のトラウマになっている)ちょっとでも笑える事は良い事です。
     男は度胸(愛きょう)!女は愛きょう(度胸)の時代だよ!どっちだよ!

   *ビリケン(Billiken)とは、
    尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神の像。
    日本では大阪の二代目通天閣にあるものが有名で、「ビリケンさん」の
    愛称で親しまれ、特に足を掻いてあげるとご利益があるとされている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麵香房「天照」でつけ麵を食べて来たよ! | トップ | 万世橋から見る秋葉原界隈と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事