富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

河口浅間神社・母の白滝へ・・・

2024年01月09日 23時26分22秒 | 日記

正月の四日、3つ目の初詣に河口浅間神社とその奥宮である母の白滝

行って来ました。暖冬なので、氷は少ないかな~とは思ってました

が、殆ど氷は有りませんでした。それよりも驚きは、車の多さです。

数年前に設置された「天空の鳥居」と呼ばれる富士山の遥拝所、ここ

からの写真が映えるということで、テレビ・SNSなどで評判となり

各地から観光客が押し寄せ、狭い山道に路駐の車も並び、なかなか奥

の母の白滝の駐車場まで行き着きませんでした。これから、雪や雨で

凍結箇所が出たら、間違いなく事故が・・ゾッとします。

           

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年、新年を迎えて・・・ | トップ | 大寒に、春の大雪が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事