本日の「電源入りました。」

 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。最近飽きてきた・・・

Aurex PC-X60AD(その1)

2011年09月22日 20時14分52秒 | カセットデッキ

 今日も朝からぐうたらして過ごす。で、夕方になってやっと手を付けたのが、軽くてメンテに時間がかからなそうだったオーレックスのPC-X60AD。1979年に72,800円でリリースされたアドレス搭載モデルです。


 天板を開けたとこ。かなり汚いです。ゴムベルトは溶解。メンテは簡単そうに見えました。


 ところがギッチョン。メカがなかなか摘出できません。試行錯誤しているうちにこんなにバラバラになってしまいました。


 溶けたゴムで服を汚したり、ネジを失くしたりで、気持ちが萎えてしまいました。今日はもう終わりっ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
engineer (Ed)
2018-08-15 23:08:14
Hello, I don't know Japanese but used Google translator. Today is 15 August 2018. I am in the USA and am trying to fix my own Aurex PC-X60AD. You may find the information in this forum www.tapeheads.net. Please, I am curious if you repaired your cassette deck. Congratulations for your effort. Thank you. Regards, Ed

コメントを投稿