どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

3日目はいよいよ今治だよ

2019-02-14 20:43:55 | 日記

 

今朝の出発も8時

スゴイ良き天気!お日様まぶしい~

少し早くホテルを出て、出発前のウォーキング

 

何とホテルの前に・・・白山洞門

恋愛成就のパワースポット

女の子が洞門にチュツしている?見えるよね。

モンちゃんにはちょっと手遅れ~ そんなことないか!いつまでもラブラブ~

 

バスは走る・・・

お懐かしや、万次郎様!昨年の夏にはびしょ濡れで~

足摺岬!!

たくさんの岩のうえで釣りをしている人が見えました。

何が釣れるのかな?

モンちゃんも釣りたい!岩のうえ怖いね。迎えの船が来るまで帰れないね。

お昼ご飯は自由食

鯛めし

宇和島の鯛めしは刺身を乗っけるんだよ。

タイの頭がついて、おしゃれ!

サメの酢味噌和えがついていた。懐かしい~美味しい~のん兵衛モンちゃん

 

走って、走って~道後温泉!!

松山城組と道後温泉組に分かれる。

 

工事中?

心配しましたが1階の入浴は出来るとのこと。

熱いお湯につかります。

気持ち良い~疲れは飛んでいきました。松山へ来たら、道後じゃがね。

その後いつも、一六でしょうゆ餅を食べるんよ。・・・

お土産のタルトを買って・・・

いよいよ今治!

ホテルに着いたのは18時頃

荷物を掘り出して、今治城へ歩く~

もう薄暗い。堀の魚は見えないよ。

子供のころはこんなお城無かったのに・・・ブツブツ・・・

ここに学習塾があったね。

ここは広くて、お祭りのときは獅子が何段にも積み重ねで・・・

楽しかったね~

反対側に出てきました。少々おボケの写真

 

向こうに今日のホテル 今治国際ホテルが見える。

暗くなったね。港を回って、ホテルに帰りましょうか。

歩きなれた、町通りを通って・・・

ここもシャッター通りになったね。

制服姿のモンちゃんを思い出しながらキョロキョロ歩く。

何時もの居酒屋で食事

楽しいお酒をいただいて・・・

 大の字で眠るモンちゃんです。

楽しい1日でした。

明日は香川県に行きます。

おやすみなさい

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオル)
2019-02-28 21:00:52
四国満喫されてますねー

コメントを投稿