どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

5月も終わり・・・

2020-05-22 10:55:09 | 日記

 

モンちゃん朝から大掃除?

引っ張り出してるのか、片づけてるのか~

5月もあと残り少ない。

掃除の手が止まる。頭の隅でふと考える。

今年何やってたのだ?コロナコロナでコロがっていたのか?

目に青葉・・・そんな事今年は思わなかったね。

 

1月は何かと忙しかったでイヌル?

2月は?・・・・と

 1月末に引いた風邪

こじらせて長引いて・・・コロナと間違われはしないかと・・・

で、2月は逃げた。

 

3月?・・・風邪も治りいつもの元気印!

かご作りを頑張った。

張り切り過ぎて、寸法違い?どデカいかごに・・・

 これはこれで、マッ良いか。

 

続いて作ったのがプレゼント用に!

 

可愛いでしょう?

こんなに大小の違い。

相変わらずの どじっこモンちゃんです。

お出かけは滋賀の大野神社へお参り!

3月はこれで去ったね。

 

4月?

失敗した、コピー用紙。シュレッダーにかけるのも もったいない!

5cm幅にカット。クルクル巻いて、ビーズを間に挟んで釣り糸を通して・・・

こんなになる。

 

完成すると

 

これ出来ました。玉のれん!!

 

 

こちらは?

何年か前に中途半端で、ほったらかしてあった、のれんも完成!

これは新聞に入ってくる折込チラシで作りました。

あんなこんなで、4月はおとなしい、座りっぱなしのモンちゃん。

 

100均さんのビーズを使ったにですが、

のれん買った方が安かった!!

4月は静かに過ぎました。

 

5月に入って・・・

大野神社で頂いた、夕映えのお陰で

毎日、猫の額じゃなくモンちゃんの額のお手入れ。

挿し木をしたり、植え替えたり・・・

 

モンちゃん今日も元気だ。

コロナに負けず、今年も楽しんでいるようだ。

残りの掃除を早く片付けて、

お茶しようかな!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿