I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

続・着飾る猫は仄暗く、妖の夜闇に輝く---。

2007-12-05 02:00:52 | Hobby(玩具・フィギュア)
カードダス「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪カード大図鑑 ネコの巻」

□関連:着飾る猫は仄暗く、妖の夜闇に輝く---。




前回の記事から、また少し廻してみて、どうにかSR(スーパーレア)「水着・ネコ娘」を入手。
某所で目にした1箱分のアソートによれば、SP(スペシャルレア)「ネコ娘(ゴスロリ)」よりも封入率が低いとかいう話だったので、果たして自力で引き当てられるかどうか不安だったものの、こうして無事に手に出来たのは重畳の極みですよ。
ちなみに水着のデザインは、「さざえ鬼」の回にて登場したものと同じみたいですね。



それ以外に入手したレア以上のカード。
当初は別記事に追記する予定だった為、前回入手分と一緒に撮影してしまいましたが、「一反もめん」はSR、「目玉おやじ&ネコ娘」と「浴衣・目玉おやじ」「雪入道」がレアとなっています。



そして気が付けば、SP「ネコ娘(ゴスロリ)」は3枚目、SP「鬼太郎(体内電気)」は2枚目入手。
何だかこうまで枚数が嵩むと、スペシャルレアのありがたみも何も無いような;

さて、残りはどうしようかな…とりあえず目当てだった「ネコ娘(ゴスロリ)」「水着・ネコ娘」「座敷童子」も揃いましたし、別段にコンプを目指している訳でもなかったものの、此処まで来ると微妙にネコ娘だけでも揃えたくもなってくると言いますか。
ただどうにも、近辺のベンダー機からも「ネコの巻」が消え始めているだけに、購入しようにも出来ないという現状では、それ以前の問題なのですけどねw


※12.24追記



それから何度か廻してみて、053「ネコ娘(浴衣)」(R)と097「鬼太郎&ネコ娘」(SR)もどうにか確保出来、これでネコ娘絡みのカード8枚はコンプリート。
残すは061「ぬりかべ」(SR)、062「ぬりかべにょうぼう」(R)、070「閻魔大王」(SR)、072「牛鬼」(R)、095「目玉おやじ&鬼太郎」(R)の5枚のみとなりましたけど、個人的にはこれで購入ストップでも良いかな。
別にフルコンプを目指していた訳ではありませんしねw



それにしても、この2枚---053「ネコ娘(浴衣)」(R)、097「鬼太郎&ネコ娘」(SR)が出るまでは長かったなぁ…;



052「ネコ娘(水着)」(SR)は兎も角、099「ネコ娘(ゴスロリ)」も此処までダブってしまうと、どうにもありがたみが薄れて(ちょ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2007-12-05 18:06:49
電撃ガオ休刊らしいですね。爆れつハンターの頃買った覚えが…。鬼太郎は更に3クレやってまたも鬼太郎蓄光…もうやめようかな。
返信する
Unknown (mmm)
2007-12-10 15:24:13
053Rネコ娘2枚をオクで売ってもうやめようと思ったのですが、今日2クレやって097SR 鬼太郎&ネコ娘と 099SP ゴスロリが出てしまいました(苦笑)。1200円でSP4枚ってSRよりSPの方が出にくそう。ネコ娘売らなきゃよかった(泣)。しかしこの蓄光と神羅の蓄光の光り方の差って、やはりプラスチックカードでは難しい技術なのか…。
返信する
Unknown (mmm)
2007-12-10 16:52:26
上、SPよりSRの方の間違いです。コナンの高山みなみ女史と青山剛昌先生、離婚って早すぎ。プロだから離婚の影響でないと思うけれど、私的にはコナンを終わらせて欲しいのですが。
返信する
Unknown (DMz-iL)
2007-12-10 22:52:12
1箱分のアソートに、SPの割合はかなり高いらしいので、更に種類が「鬼太郎(体内電気)」か「ネコ娘(ゴスロリ)」の2択のみならば、手に入れ易いのも当然かと。

対してSRに関しては、封入割合は兎も角、種類自体が7枚と多いだけに、特定のカードを入手する難易度としては、SRの方が上なのは間違いなく。

なので、公式のレアリティの順番としてはどうあれ、カード自体の価値としては、SPよりもSRの方が高いと見るのが正しいのかも。
返信する
ネコ娘SRはいずこ (mmm)
2007-12-18 19:24:49
あれから7クレでSR 閻魔・ぬりかべ・一反 R 目玉&鬼太郎・目玉&ネコ娘 SP 鬼太郎 で相変わらずSP ネコ娘が出ません。処分した53レアネコ娘と68レアねずみ男も再び当たらず。
後、蒼龍王を見た時は1章2弾の頃で情報もなく(ネットもしていなかったので)パチもんだと思っていたのですw今思うと持ち合わせもあったので非常に残念です。でもまあフルコンプとか拘らないので1章2弾のSP2枚も持ってません(苦笑)。やはり皆さんフルコンプに拘るんでしょうか。
返信する
Unknown (mmm)
2007-12-25 00:51:39
 ネココンプおめ 目玉&鬼太郎は売ってしまいましたが、SR閻魔・ぬりかべでよければ差し上げましょうか
結局集めるのは止めました こちらは53Rネコが2枚とかネコ&鬼太郎とかDMz-iL様と逆の展開でしたね
1900円でSR4枚R5枚SP5枚と相性は良かったのですが…
 ところでハヤテのトレカを買ってみたのですが3パックで後藤圭二絵のURヒナとSRナギが出たので止めました コナミさんのカードの作家さんあまり好きな方がいないので ハヤテファンのDMz-iL様から見てハヤテトレカはどうでしょうか
返信する
Unknown (DMz-iL)
2007-12-25 22:42:31
>ネココンプおめ(中略)SR閻魔・ぬりかべでよければ差し上げましょうか

ありがとうございます、何とか揃える事が出来ましたわw
さて、折角のカード提供のお誘いですが、記事中にも書いた通り、別段にフルコンプを目指している訳ではないので、申し訳ありませんが、今回はお気持ちだけありがたく頂いておきますね。


>ハヤテトレカはどうでしょうか

某「ア○エリアン○イジ」の様に、露骨に有名作家ばかり起用するのも何ですが、割とマニアックな作家陣になっているのは確かですかね。
そしてそれ以前の問題として、TCGとしてどの程度の支持を受けているかが疑問なのですが;
個人的には、畑先生の描き下ろしカードだけが目当てで、毎回エントリーボックスのみしか購入していないので、あまりとやかく言えたものでもありませんけどねw
返信する
Unknown (mmm)
2007-12-28 15:23:51
もう買ってらっしゃると思いますがメガミマガジンに上野ネコ娘がwバンブーポスターは微妙でしたがコレと久太のこはるびよりが、あとクラナドページも
返信する
このロリコンどもめ!(違 (DMz-iL)
2007-12-29 00:41:22
>もう買ってらっしゃると思いますが

取り上げるのはまた後日になりますが、ハイ、ご指摘通り、実は既に購入済ですwww
それにしてもよもや、メガマガにネコ娘のセクシーピンナップが掲載される日がこようとは…よし、カードダスの次弾では、このピンナップイラストをSPに(マテ
返信する

コメントを投稿