I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

魔王たちの饗宴

2012-06-15 18:37:32 | 神羅万象チョコ【大魔王と八柱】
神羅万象チョコ 大魔王と八つの駒柱 公式サイト>新商品情報

来る7月16日に発売予定している「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒」の最新・第2弾からおよそひと月前に、公式サイトにて新商品情報のアナウンスが開始されました。
今回の更新では発売日と共に2種類のパッケージ、そして「魔剣士アーク」(CR)のカード画像に全30種となる旨が公開され、果たして左側:アーク、サタン、ヒイロが並ぶパッケージの右下には、第1弾同様に2種類のカードシルエット(左側は「魔剣士アーク」か?)と「限定カードセットが6,000名様に当たる!」とあるところから、どうやら今回も八柱駒チャレンジは存在している模様です。

なにげに5,000→6,000名と1,000名分の枠が増えてはいるものの、やはり当落は運頼みに違いないだけに、続けて2弾行われるチャレンジが次弾以降にも存在する可能性が高いのも加えて、気が重くなることこの上なく。
願わくば今度も早々に当選出来れば良いのですけどね……こればかりはなんとも。

対して右側、アークの周りに四つの駒柱が浮かんでいるパッケージより、まずキャッチの「七魔王、集結!!」と竜魔王サタンの登場が確定しているところから、前弾に登場したマーモン、ルキフェール、ベルフェリア以外の七魔王=サタンと残り3魔王が揃うと思われ。
当然にレアリティはCR(クリスタルレア)で統一されるとなれば、先述の魔剣士アークに、パッケージの解放アーク(仮)、そしてサタンと3魔王で6種になるため、これでほぼCR枠は埋まったのではないかと。

またそんな解放アークの周囲にはマーモン、ルキフェ、ベルフェ(+ヒイロ)の所有している駒柱が浮かんでいる点、そしてサタンが残る四魔王のリーダー格ということなので、仮にサタンたちがアークに反旗を翻すこととなれば、マーモンたちはアークに力を貸す→4:4の対立構図となるので展開も分かり易く。



ちなみにアークの所有していた秘宝でパワーアップしたというヒイロたちパニッシャーズながら、さすがに魔王と真正面から戦うには力が足りないと思われるだけに、封印アークとワンセット、或いは(アークとの戦いで傷付いたならば)全快していないマーモンの代役としてのポジションになるかなと……今回もシルバーレアですしね;

ともあれ、第2弾は6月30日・7月1日開催の次世代WHF’12Summerにて先行発売されるとのことですし、近々には各通販サイトでの予約解禁→カードリストも上がって来ると思われるので、またそのあたりから読み取れる情報もあるかなと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリオ・スター)
2012-06-16 00:03:54
お久しぶりです、更新お疲れさまです。
魔王が集結とのことでテンションが上がっていますが、抽選がまたあるのがなんとも……
当たれば素直に嬉しいのですが、外れたらと思うと辛いですね。
それと、近所の7ー11で神羅のキャンペーンがあると聞いたので、そこも少々不安が募ります。
発売が楽しみです。
Unknown (小鳥遊@クルセイドプレイヤー)
2012-06-16 10:19:18
公式更新されていたのでもしかしたらと来てみましたらやはり記事が出ていて拝見させていただきました。

最近では記事の更新がありませんでしたが、やはり主な内容はTwitterに移行してしまったのでしょうか?
Unknown (DMz-iL)
2012-06-22 18:24:44
>マリオ・スターさん

純粋に数を購入するだけでコンプ出来ていた以前に比べると、完全に運頼みになってしまう+地域差が出てしまう現状は果たして“コレクションカード”としてどうかとは思いますけどね……ともあれ次弾ではもう少し難易度が下がることを祈るばかりです。


>小鳥遊@クルセイドプレイヤーさん

基本的には即時性や手軽さから、どうしてもTwitter優先になりがちですが、画像や情報量が多くなる場合には此方で纏めるという運用を考えています。
申し訳ありませんが、日常的な部分については左サイドバーのウィンドウ含めてTwitterの方で把握して頂ければとお願い致します。

コメントを投稿