I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

710+30

2011-01-18 20:00:03 | 神羅万象チョコ【総合】


先日にゼクスファクター第4弾も無事コンプリート、これでZX-F第1~4弾:112種+PRカード:1種+コレクションファイル付属:1種+鳳凰学園キャンペーン特典カード:1種=関連カードも含めた全115種も揃い踏みと成ったのですけど、それではあらためて全種類を収納してみようと、バインダーに9ポケットのリフィルを追加してみれば、どうしてもリフィルの最後にふたつ分の空きが出来てしまうことに…。
当然にこれが基本:112種のみでも5つが余り、それならば4ポケットを利用すると、丁度収めることは出来るものの、あのコレクションファイルではおよそ2~3弾分を入れるのがやっとだけに、いずれにせよ、なんとも決まりが悪いと言いますか。

これで例えば「完璧大全2」のようなアイテムが予定されていて、既刊同様に特典カード:2種が付属するならば、それを加えることで、実に綺麗に収められるのですけどねw
たとえば「封印魔破・聖龍石」や「コア・キューブ」のように「秘宝・紲晶石」、または「羅震獄双星神」のごとく「学園万屋・天ヶ原」みたいな特殊カードがあったら…なんて有り得はしない妄想を繰り広げても空しいだけなので、とりあえず今は解放イヅナ2種でも入れて(

ともあれこうしてZX-F全種を収納、その完結をあらためて実感すると、ちょっと前にも“其処までの既存カード(※エラー除く)が全て揃った”のを契機に振り返ってみたように、ZX-Fまでを含めた「神羅万象チョコ」シリーズがどれだけになったのかを確認してみたくもなり。
まぁ、完全な自己満足的な内容ながら、これから新たに第7章「七天の覇者」を迎える前に、此処までのひとつの区切りとして、これまでを再確認してみるのも悪くないですしw
それでは以前の記事に使用した分に追記する形で纏めてみると、こんな感じ。


◇第一章(122種(+30種))
第1弾:30種>第2弾:30種>第3弾:31種>第一章ファイル:1種>第4弾:30種
第1弾(復刻版):30種

◇第二章(126種)
第1弾:31種>第2弾:30種>カード大全:1種>第3弾:31種>キャンペーン:1種>第4弾:31種>第二章ファイル:1種

◇第三章(130種)
第1弾:32種>第2弾:32種>第3弾:32種>キャンペーン:2種>第三章ファイル:1種>第4弾:31種

◇BS冨嶽伝+完璧大全(28種)
冨嶽伝カード:5種 復刻カード:21種 完璧大全:2種

◇神獄の章(82種)
第1弾:26種>第2弾:26種>キャンペーン:4種>第3弾:25種>神獄の章ファイル:1種

◇王我羅旋の章(107種)
第1弾:26種>第2弾:26種>第3弾:26種>キャンペーン:2種>第4弾:26種>王我羅旋の章ファイル:1種

◇ゼクスファクター(115種)
PR:1種>第1弾:27種>第2弾:27種>ZX-Fファイル:1種>第3弾:27種>キャンペーン:1種>第4弾:31種



これで全710種、第一章・第1弾の復刻版(全30種)を加えれば全740種になりますが、いずれにせよ既に700種も超えてしまった事実に、いよいよあと3年もシリーズが継続し続ければ、大台の1,000種も夢ではないところまで来てしまったかと。
ちなみに通し弾数で表すと、なんとZX-F第4弾が第24弾(※「BS冨嶽伝」も弾数として含めた場合)にあたるという、驚くべき数字も。

またBMを引き合いに出すのはなんですが、そんな第24弾と言えば、遂にセント・ジュエルを揃えたサン・マルコがアレキサンマルコへとパワーアップを果たしたものの、アニメ「新ビックリマン」の終了、更にはブームの終息感などもあってか、設定的な繋がりこそあるものの、ひと先ず舞台を一新した次弾からは売り上げが落ち込み始め、やがて第31弾を以って(一旦)シリーズが終了してしまうことになったのですけど……それはそれとして;
まずはオリジナルタイトルが此処まで続いているのが凄いことですし、いずれシリーズが完結しようとも、出来得る限りその終焉まで追いかけて行けたら良いなと、まずは此処までを振り返りつつも、新章の幕開けがどのようなモノとなるかに期待してみますかね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2011-01-18 20:08:22
1年くらい前に出た完璧大全2の誤報を信じちゃってコメントしてしまったの思い出します

区切り的にはちょうどいいタイミングな気もするけれど、売れなかったのかな前の…
返信する
いつもお世話になってます〓 (ケン)
2011-01-18 22:40:21
もうそんなに出てたんですね〓
僕も神羅が終わるまで集め続けたいです〓
新章のストーリー気になりますね〓
返信する
Unknown (マキナ)
2011-01-19 00:22:54
完璧大全が1~3章までの計3章ですし、神獄からゼクスまで纏めて完璧大全2とか本当に出して欲しいですよー。
不安もありますが七天の覇者も楽しみです♪私も神羅の終わりまで集め続けますよー!
返信する
Unknown (みみっく)
2011-01-19 01:15:45
怒涛の連日更新お疲れさまです

同じく神羅の終焉まで見届けたい所存でありますがとりあえずは4弾コンプからですね
まさか三箱買って銀イヅナと終極カイ(+SR)が揃わないなんて…先が長そうですわ
返信する
Unknown (mmm)
2011-01-19 17:43:51
過去記事を見せてもらったらWHFの原画展の写真に九曜の書の設定ありましたね。

後、凝っていたDMz-iL氏のお遊び?作品の至電、牙炎の左右合体画像がパルサーに生かされたのかwなんて
返信する
Unknown (DMz-iL)
2011-01-21 00:01:29
>mmmさん
>>完璧大全2

そろそろ出版されても良い頃合なのですけどね。
果たして大全1も、それなりに数は捌けたとは思われますが、あの妙に凝った装丁の所為か、設定価格が強気過ぎたのがネックになった部分も(

>>左右合体画像

そう言えば、そんなのも作りましたねw
あれは完全にお遊びだったので、存在をすっかり忘れてました(ぉ


>ケンさん
>>神羅が終わるまで

とりあえず10年計画を見越して、後3年は付き合う覚悟を決めましょう。
勿論、以降も続けば、それに越したことはないのですけどね。


>マキナさん
>>本当に出して欲しい

今回は望み薄なだけに、果たして1年後の「七天の覇者」完結(?)の頃に期待を(ぇ


>みみっくさん
>>とりあえずは4弾コンプから

今回は種類がちょっと増えている分だけ面倒になりましたが、どうぞコンプまで頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿