I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

あくまでも猫ですよ、ネコ。

2007-06-21 22:47:28 | Hobby(玩具・フィギュア)
●今日の購入物



■「月刊コミック電撃大王」2007年8月号

今月号から3号連続で、昨年と同じく『灼眼のシャナ』のフィギュアが付録になる為、早速に購入。
それもあってか、今号の表紙は笹倉版「灼眼のシャナ」なのですけど、毎度の事ながら「のいぢテイスト」を此処まで昇華している、笹倉さんの実力には驚かされるばかりですわw
…思うに、笹倉版「涼宮ハルヒ」を、企画でも良いので見てみたい気がするのは、私だけでは(
ちなみに、今回の「シャナ」の劇中には、あの「ピンクの生物」が…w



さて、件の付録『灼眼のシャナ』フィギュアの第1弾となるのは、「灼眼のしゃなたん コミックVer.」
何やら初っ端からマニアックな路線ですけど、この「しゃなたん」は、アニメ版「シャナ」のDVD特典などに収録されていた、ミニサイズのシャナが大暴れするパロディ作品「灼眼のしゃなたん」に触発され、コミック版「灼眼のシャナ」Ⅱ巻の巻末に登場したキャラクター…というか黒猫w
以下、解説文を転載。

しゃなたんの特徴
・裸にコートとニーソックスのマニアックな服装の猫。
・メロンパンと悠二の頭の上を愛する。吉田さんがきらい。
・太刀を持っているが、何かと戦ったりとかは特にしない。


その「しゃなたん」が付録フィギュアの第1弾に選ばれ、設定通りのマニアックな服装も忠実に再現w
まぁ、あくまでも猫なので、裸とは言えど裸ではなく変な気は…どう見ても裸ですありがとうございました(何
首はボールジョイントで、ニーソ部分と右腕は角度調整可能。
耳パーツとコート(夜笠)は取り外し出来るので、真っ裸にもさせられますけど、大事な部分はしっかりと隠されています。
もっとも個人的には其処よりも、顔の造型レベルが高い点を評価したい所ですw



前回の付録フィギュアシリーズとの互換性も確認w
体を「スク水ツインテールバージョン」、足を「メロンパンカリモフバージョン」より拝借して、其処にコートと頭部パーツを乗せてみた次第。
コートは普通に着せられましたけど、頭に関してはボールジョイントの規格が小さいので乗せてあるだけですし、やや首長状態になってしまうのは残念;
ともあれ、これで「ネコミミ+スク水+ニーソ」というコンボが(爆



転じて、この体にベストサイズなのは此方の頭なのですけど、これはこれでちょっと微妙かも。
右の画像内の刀は「シャナさんデレデレバージョン」に付属していた「贄殿遮那」。
果たして「灼眼のしゃなたん コミックVer.完全版」を目指して(ぉ



次号には「吉田一美 体操服Ver.」が付録に。
どうやら「しゃなたん」のネコミミパーツに互換性がある様子ですけど、吉田さんの胴体パーツでは、流石にシャナの頭部パーツを乗せて楽しむ訳にも(爆
その後は「ヘカテー 主への祈りVer.」が続き、応募券2枚で購入資格を得るフィギュアには「ヴィルヘルミナ 戦技無双Ver.」がラインナップ。
とりあえず今回も全種類集めるつもりですが…そう言えば、マー姐さんは何処に?




フィギュアネタを、もうひとつ纏めて。
CLAMP in 3-D LANDより「すもも+琴子」です。
先日に発売されたVol.3の中では、これだけがどうしても欲しかったので、予想以上に安かったシングル売り価格に飛びついて購入して来ました。
私的に「ちょびっツ」の中では、この2機のコンビが堪らなく大好きで、特に琴子はデザイン的にも、立ち振る舞い的にもツボに入っていましたからw
サイズがサイズだけに、造型や塗装にちょっと粗い部分もありますけど、2キャラ分のお得感もありますし、あまり大きく騒ぐほどには悪くないかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿