I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

金×緑×赤

2012-04-10 18:43:15 | 神羅万象チョコ【大魔王と八柱】
神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 公式サイト>限定カードキャンペーン

本日(10日)の更新にて、公式サイトの限定カード情報にサークルK・サンクスと、今弾から開始されるセブンイレブンでの配布カードが追加されました。
これで既に公開されている、台紙に印字されたシリアルを使用するミニゲーム=八柱駒チャレンジ(シリアルひとつに付き1回挑戦)にて抽選で5000名にプレゼントされる2種に加え、5種類の限定カード(※サークルK・サンクス配布の「魔法使いマジコ」は製品封入カードと同じものらしい)が明らかになった訳ですが、続いて早売りのコロコロコミック5月号でも件の限定カードについてのアナウンスが掲載・確認出来ました。



果たしてコロコロ限定となる「大魔王アーク(ミラージュレア メタルレッドVer.)」は残念ながら付録ではなく、本誌付属の応募券を使用した4000名プレゼントの抽選仕様だそうで、先述の八柱駒チャレンジの限定カード2枚に続いて運頼みという、コンプリートへの道程はかなり厳しいものとなるのは間違いなく。

ともあれ此処まで明らかになっている八柱1弾カードラインナップを上げてみると、以下の通りに。


No.01 PR   大魔王アーク(クリスタルレア)
No.02 PR   大魔王アーク(ミラージュレア)
No.03 PR   大魔王アーク(ミラージュレア アナザーカラーVer.)
No.04 001  魔剣士アーク(クリスタルレア)
No.05 002  賢人王ファウスト(シルバーレア)
No.06 003  聖女アリア(シルバーレア)
No.07 004  勇者ヒイロ(シルバーレア)
No.08 005  戦士イクサ(シルバーレア)
No.09 006  魔法使いマジコ(シルバーレア)
No.10 007  僧侶ミスト(シルバーレア)
No.11 008  魔戒剣士アーク(クリスタルレア)
No.12 009  星天魔アルカナ(シルバーレア)
No.13 010  光魔王ルキフェール(クリスタルレア)
No.14 011  夜魔王ベルフェリア(クリスタルレア)
No.15 012  獣魔王マーモン(クリスタルレア)
No.16 013  光翼炎舞フェネキア(シルバーレア)
No.17 014  騎迅炎魔ガミジン(シルバーレア)
No.18 015  轟破水魔モラクス(シルバーレア)
No.19 016  傷心天使ムクムク
No.20 017  鋼竜子爵バサルト
No.21 018  魔蛸子爵タッコルド
No.22 019  海老男爵スクリンプ
No.23 020  妖魔子爵リトビー
No.24 021  怪魔男爵カルドディーモ
No.25 022  ペンギン男爵アグムース
No.26 023  シロクマ男爵ベアラード
No.27 024  鎧角子爵ラベーオ
No.28 025  白蟻男爵ターマイティス
No.29 026  妖花道化フィオレーテ
No.30 027  魔女ババロア

PR   大魔王アーク(スーパーミラージュレア)<詳細不明=旧弾のスーパーレア枠?>

<コロコロ5月号にてプレゼント>
PR   大魔王アーク(ミラージュレア メタルレッドVer.)

<八柱駒チャレンジにて2枚セットでプレゼント>
008  魔戒剣士アーク(クリスタルレア)※背景色違い
003  聖女アリア(クリスタルレア)

<サークルK・サンクスにて八柱1弾を4個購入でプレゼント>
009  星天魔アルカナ(クリスタルレア)

<セブンイレブンにて八柱1弾を4個購入でプレゼント>
001  魔剣士アーク(クリスタルレア)※背景色違い
PR   大魔王アーク(ミラージュレア グリーンカラーVer.)

<神羅万象フロンティアに招待3人か10人でプレゼント ※今後に別キャンペーンにて配布可能性有>
003  聖女アリア(シルバーレア フロンティア限定カラーVer.)


これら37種(→38種)に未だ明らかにされていない「神羅万象フロンティア」の限定カードが加わるのかどうかは不明ながら、既に抽選枠へ3種が含まれているあたり、なにやらもう嫌な予感しかしないのですがw
ともあれ、もはや今弾からは手の届く範囲で集めることを基本にして、運が良ければバリエーションもと割り切っていかないと精神的に厳しいだけに、場合によってはオクやショーケースなどの正攻法以外も視野に入れながら、じっくりと集めていけたら良いかなと。

※04.13追記
神羅万象フロンティア限定カードに関する情報が解禁されました。
果たしてその配布条件はソーシャルゲームにありがちな“招待○名以上”という、かなり面倒なものに。
私的にはもはや招待は諦め、追って予定されている達成出来る可能性のありそうな別のキャンペーンか、オークションなどへの出品頼みにしようかと考えているところながら、とりあえず今後の展開待ちかなと。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-10 19:57:01
まとめお疲れ様です!

それにしても限定カード多いですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-10 21:54:48
流石についていけない
つーか当たんない抽選やめろっつってんだろ
せめて全プレもやれよ
聖龍石でコレクター止めた連中ゴロゴロいんのに
何この抽選地獄
マジにバカなの?本来のターゲット層の子供は絶対ついて行けるはずないわ
返信する
Unknown (dantarian)
2012-04-10 22:35:55
むしろミラージュレアークの金箔がどれぐらいの封入率で当たるのかと・・・・・・何カートン買えばいいのやら・・・・・・

台紙で5000名、コロコロで4000、・・・・フロンティアは3000というオチ?
返信する
Unknown (mmm)
2012-04-11 00:18:40
お疲れさんです

七天のチャンスポイントカードの発送で経費圧迫したんだろうな
テオスマキアで懲りなかったのか?

見事に予想通りどころか予想以上だった(何でこんなに悪い予想だけ当たるんだろう俺w

今回は磐梯マジ死ねな気分だわ

コンビニ周りだけでも面倒なのに
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-11 12:22:44
まとめお疲れ様です。
今回のコンプは流石にシビアですね・・・(汗)
自分も手の届く範囲で収集してみます。

今のところ、七天の覚醒リストも何も音沙汰無く、
折角、コンプしたのに、
只の自己満『どや?』リストのままですし、
アルバムも出ないまま終了なんでしょうかね。

マキシの時のように、アルバム限定でその後のサイのカードとか欲しいんですけどねぇ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-11 13:41:16
お子様には台紙抽選の方が不利が少ないですね
コンビニの方が厳しいかも
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-11 15:44:46
それなりに買って
好きなカードがそれなりに出れば満足している自分には
コンビニで買えば色んなカードが貰える今回のは結構ありがたいですね
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-12 20:57:57
風呂限定が怖い
ゲームしかしない人がいっぱい出品してオークション価格が安くなるのを祈るくらいだ・・・
返信する
Unknown (dantarian)
2012-04-15 01:51:07
とりあえず今回の神羅から裏面左下にレアリティが書かれてるのでまだ分かりやすいですね。

SMRが最初表だけだとちょっと分かりづらかったので

MRよりもCRのアークが出にくいのは気のせいかな・・・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-15 08:01:39
発売日前だというのに
シリアル当選者が続出している件について

フライング売りする業者も
速攻でヤフオクに流す奴も死に絶えればいいのに…
返信する

コメントを投稿