I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

コノ、ユビ、トマレ。

2006-04-07 23:04:17 | Weblog(日記・総合)
昨日、アニメ「ひぐらしのく頃に」のOP曲「ひぐらしのく頃に」<島みやえい子(I've)>を聴いて以来、その楽曲自体が持つインパクトに打ち抜かれ、どうにも衝動が抑えきれなくなった結果---、



早くも楽曲ファイルを作製してしまいましたw(;´Д`)


あ、壁紙が「ANUBIS」になっている事には、特に深い意味は無いですw
ちなみに「楽曲ファイル」とは言っても、ビデオのAVケーブルをPCに直に繋ぎ、録音したものなので、音質的には相当劣りますが、それでも聴けないものではないですし、シングル発売までの1ヶ月少々は、これを繰り返し聴きながら、欲求を満たそうかと。
勿論、再配布などは一切致しませんので、あしからず。

そんな訳で今日は朝から、この曲ばかりリピート再生していましたが、正直、どのくらい聴いたか分からないくらいに、繰り返していたのではないかと;
少なくとも、30回は聴いた気はしますけど…何度聴いても、飽きが来ないんですよね…。
ショート版でもこのレベルならば、フル版を聴いた日にはどうなってしまうやらw
そして聴きながら、過去のI've曲に似た様なものが無かったか、思考を廻らせてみたのですが、思い当たった所では「GREEDY」辺りが一番近いのかも?


I've関連でもうひとつ。
近日、放送が開始されるアニメ「ブラック・ラグーン」の主題歌「Red fraction」<MELL(I've)>が、公式サイトにて視聴出来る様に。
一聴してみた感じは、高瀬氏作・編曲の、かなりロック色の強い曲調に、MELLさん作詞の英語歌詞が巧く乗っていると言ったところでしょうか。
同様の曲調の、MELLさんの楽曲「Spiral」とは、また違う色合いかな、と。
おそらく、此方もシングル化されるでしょうし、その際は購入決定ですかね。


さて、ウチの放送地域でも、いよいよ「うたわれるもの」のアニメが開始される訳ですが---、
 
アニメの放送前に、記憶を呼び戻す意味合いを込めて、再インストールしてみましたw
流石に、最後にプレイしたのが1年近く前の事ですし、もう序盤の展開は、簡単なあらすじでしか覚えていないという有様だったり;
とりあえず、アニメを観ていて「原作との差異」が判然としない部分があれば、その補完用にも使えますし、キャラの声を脳内補完しながら、もう一度読み進めてみるのも面白いかもw
ちなみに右側の画像は、難度1で進めていた、やり掛けデータをロードしたものですw

ⓒLeaf/AQUAPLUS
この記事内では一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を加工・引用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


●今日のパンヤ

ようやく、ミンティがボールを追いかけて飛んでくれる様に♪ ……さて、次のキャディは(マテ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿