グァテマラ日本人学校

日々の学校の様子をお伝えいたします。

子ども着付け教室開催

2019-03-06 10:35:26 | 日記
2月9日
 今日は、はるばる日本から着付けの先生がみえて、浴衣の着方を教えて下さいました。
 日本の着物の良さを広めようとアメリカやフランスなどで活躍してみえる狗巻里佳さんを講師にお迎えしました。日本の着物は、
民族衣装で有名なここグアテマラでも関心が高いようですが、子どもたちにとっても貴重な機会となりました。私も狗巻先生から
お借りした男らしい浴衣で、現地校訪問に役立てる事ができました。また、後日行われたひな祭り集会でも活用することができま
した。
 狗巻先生、ほんとうにありがとうございました。これからもさまざまな機会に活用します。
 これからのご活躍をお祈りしています。お元気で。
 
                 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿