"四季折々 この一枚″

ブログのタイトルを上記に変更しています。アドレスは同じです。
右端にカレンダーが出ればご覧いただけます。

「春 近し」 朝の残雪

2016年02月07日 11時01分43秒 | 画像

寝床の中では暖かな夜でした。

起きだしてみると、近くの屋根が真っ白に雪化粧をしており、驚きました。

その雪も、午前8時ごろには雲間に出た太陽に映えて、解け始めました。

これは「花水木」です。
その芽でしょうか、小さなふくらみが見えています。

 

かわいらしい木の芽に積もった雪が解けて、水滴になっています。

「春 近し」を感じさせる、けさの淡雪でした。

 


最新の画像もっと見る