田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

蒸し暑し、ありんこがコワイ生き物に~

2017年07月13日 | Weblog

7月11日(水)

 

バイバイと手を振る夏の分かれ道

 

郵便局の配達というのはまことに厄介で居ないと持ち帰ってしまう。何度言っても埒が明かなくいうのはあきらめた。つまり置いていって持っていかれるなど事故があったら責任を取らねばならないから慎重なのだった。わかるけど面倒である。

午前中という指定にすれば朝からお昼まで。誠にアバウトで動きが取れない。まさか8時台に来ることはあるまいとウォーキングに出ることに。来たのは11時だった。それなら11時前後とかなんとらならないの。再配達はアマゾンで注文してあった書籍一冊である。郵便受けに入れていって下さいな。印鑑を押すという手間を省けばいいことだ。郵便局もありがたいがクソ律儀というのが厄介なのでした。

出かけようとしたら もう一つありましたとやってきた タイミングよくいたからいいようなもの居なかったらまた再配達不在票が入るのだろう。電話がまためんどくさくてポチポチ押しているうち押し間違えたりしてイライラしてくる。ここだけでなく全国どこでもそうなのだろうか。いつも言うけれど山のてっぺんだったらどうするの。島だったらどうするの。もう少し柔軟性があって欲しいのでした。

ウオーキングのついでに大豆もやしなどとMamに入ったらあまり外と変わらない。見ればあちこちに置いてあるのは扇風機。冷房を入れてないのだったしばらく涼んでいこうとした目論見は外れるこれには参った。度数7%に惹かれて頂・いただき などという発泡酒を買う。

夕方から雨。もっとも関東方面は豪雨だったようだ。眠くて眠くてうとうとしつつあるく。ひどい絵だなとは思いつつそれでも3枚仕上げる。どっか雰囲気が出ていればいいのです。鯛祭りとお田植。

 

厨房メモ

発酵食品を食べると腸内で善玉菌が増えるらしい。味噌、漬物、キムチ、ヨーグルト。いい気になってばっか喰いしないように気を付けて食べる。

上はなんだろう。下はザクロ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空蒸し暑い~不在表を入... | トップ | 当地は賑やかしう蝉は啼き穏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事