デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

ビギナーズラックって本当なんですね?!

2021-07-19 09:24:05 | Weblog

皆様こんにちは。富山店の山本です}

7/18

人生初の釣りに挑戦!
デキノヤホームキス釣り大会へ参加させてもらいました。
朝4時半集合ということで、寝坊しないか心配しすぎてあまり眠れず
かなり寝不足で出航(笑)

金色の朝日の元、本日というか人生で初の獲物GETです★
帰宅後数を数えると全部で17匹でした!(キス16+コチ1)
ビギナーにしてはすんばらしい成果!
竿と指導教官のおかげです}

船酔いもなく、心地いい潮風の中での釣り。。。これはハマル

中国のことわざで
「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」
「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」
っていうのが、あるとかないとか

また釣り!?っていわれる世の釣り人さんたちが口をそろえて提唱しています(笑)
その意味が少しわかった山本でした。
帰ってきてから、お刺身と天ぷらになったキスは本当においしかったです!!

釣り人は皆様ジェントル!本当にありがとうございました!!

 

補足・・

ちょうど伏木万葉ふ頭に海上自衛隊の護衛艦【はまぎり】が停泊していました!
19日には出航してしまうそうで、タイミングばっちり!
いやーおっきいですね~海から見ることができるなんて貴重な体験でした〇

今年はコロナで夏も自粛が続くと思います。
みんなで海へ繰り出しましょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿