デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

あえてこの時期に!

2018-06-26 13:36:07 | Weblog
  ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

  今、巷はサッカーW杯一色で寝不足気味の人も多いのでは?

  (TVや新聞もその話題ばかりですね。)

  前評判の良くなかった日本代表が予想以上に頑張り、

 決勝トーナメントに行きそうな気配です。

  国旗を背負っての真剣勝負は自然と迫力が伝わってきて

 ついついTVに観入ってしまいます。

 (我が家の女子たちも、4年に一度のにわかファンになっております。

  しかし天邪鬼の私は(あえてこの時期に)「サムライブルー」ではなく

 「ブレイブブロッサムズ」について語りたいと思います。

  「ブレイブブロッサムズ」、わかりますか? ラグビー日本代表の愛称ですよ!

 それと日本で来年、ラグビーW杯が開催されることをご存じですか?

  3年前のブーム(バブル?)もあえなくしぼんでしまいましたが、 

 ジェイミー・ジャパン、地道に頑張っております。

  去年の秋は強豪フランス相手に敵地で引き分け、今年6月のホームでの代表3連戦を

 2勝1敗で終えました。(1敗は惜敗でした…)

  先日のジョージア戦は世界最強のスクラムと称される相手FWと互角以上にわたり合い

 なんと28対0と完封してしまいました。(ラグビーで完封は難しいんです。)

  秋には前監督エディージョーンズ率いるイングランドや王者NZオールブラックスと

 対戦します。そこでどこまで戦えるかで本大会での期待値がわかると思います。

  みなさん、サッカーもいいけどラグビーもね(常務・高島)

  

  

  

 

 

 


夏の楽しみ

2018-06-10 14:44:39 | Weblog
こんにちは、庭に山椒の実がなり収穫をしました。

自作の山椒ちりめんで冷酒を楽しみにしている営業の小谷です。

皆様にも夏の楽しみがそれぞれあると思います。

私は最近、夏の野菜を種から栽培するのが楽しくて2月からマイクロミニトマトを種から育てていました。

が、、3月に枯れてしまい、しばらくはトマトロスで落ち込んでいました。

その事を友人に話すと、友人もマイクロトマトを育てていたらしく苗を4本くれました。


現在の様子




実が少しずつ成長し黄色?赤?どちらの色になるか楽しみです

また、ズッキーニの苗も頂き現在の様子です



友人に感謝ですね~

また今年は珍しく庭に何年ぶりかのグミが大量に・・・



異常気象のせいなのか、たまたま条件が重なったのかは分かりませんが

おいしく頂ける事は感謝ですね。

野菜を育てたり、実の収穫は楽しみのひとつです。

まだまだ、おぼえる事がたくさんありますが

あと最近の楽しみは父の釣ってきた魚を冷酒で頂く事です。

ある日の魚、タイ、コチ、ヒラメ
コチはなかなか美味でした。



何の魚か忘れました
↓↓↓




タイ、アジ(大葉と生姜)タタキ



最近までは鯛が多く釣れてたらしいです。

あと。キジ・・なんとかという名前の魚も釣れているらしいです(名前わすれました
(甘くて美味しい魚でした。)

他にも、黒鯛等いろいろ釣れているらしいのですが私は、食べる専門なのでよく分かりません

あともうひとつの楽しみは夏のそうめん

砺波の「農家レストラン大門」に友人5人と出かけてきました。



こちらは春に行ったのですが。地産地消の郷土料理が味わえます。



食べ物ネタばかりになりましたが・・・

ここでお伝えさせて頂きます。

現在、木津モデルハウスですがオーナ様が決定しました

それで、この度、木津に新しい分譲住宅を建設する事になりました。

スキップフロアに、無垢材に・・・

見ごたえたくさんの住宅になりそうなので、今からワクワクしています。

また、四屋モデルハウスの1棟もオーナー様が決まりそうです。

そこで、東中川町分譲住宅も建設させて頂く事が決まりました

弊社の分譲住宅はあと一棟となりました

また土地では中保分譲地も計画中です。


近々、情報の公開ができそうです。

また、弊社ホームページ、アットホーム、スーモ

どんどん情報公開していきますのでお待ちください

これから梅雨時期に入りますので、健康に気をつけ、健やかで楽しい夏をお過ごしください