デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

音のシャワー

2018-09-21 16:50:02 | Weblog
 少し遅れてのブログ投稿です。皆さん先日の台風被害はどうでしたでしょうか。

風が非常に強かったですが雨がさほどでなく瓦の修理の依頼が数件あっただけでほっとしております。

 さて、昨日柄にもなくクラッシクコンサートに行ってきました。CDなどではたまに聞いておりますが、近くなのでこの際ぜひということで

楽しみにしておりました。「さすがにプロの音は違うなー」とありきたりの感想を持っておりましたが、

三曲目のどなたもご存知の交響曲にに移るや音の迫力のすごいことすごいこと。音楽を聴いて鳥肌が立つ経験をしたのははじめてのことでした。

三十代の新進気鋭の指揮者さんでしたが、同じ楽譜なのに曲の印象が大きく違うように思えることも興味深かったです。

 とても元気をもらい感動した帰り道、私たちの仕事も図面からいかにお客様に喜んでいただける建物に仕上げるということだとすると僭越ですが

指揮者さんに似た立場ではないかと妙に納得した社長の高島でした。

 


秋はまだですか?

2018-09-07 16:08:33 | Weblog

こんにちは。

9月になり、夜には鈴虫も鳴き始め、すっかり涼しく…

と言いたいところですが、まだまだ暑いですね。


今年は夏の初めに風をひいてしまったので

季節の変わり目は油断禁物です。

どんなに暑くてもしっかりお腹をガードして寝ています。

しばらくおやすみしていた冷え取り靴下もそろそろ再開しようかしら?

何となくですが調子も良い気がするのでオススメですよ。


夏もシャワーだけよりお風呂派の山本でした。