デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

5月はイベント続き

2018-05-31 09:32:15 | Weblog
明日から6月、衣替えの時期ですね。と言っても、私はすでに「クールビズ」にさっさと乗っかって、
ネクタイを外したり軽装になったりしています。

皆様は、もう夏の準備はお済ですか?
営業の武内です。

今年の5月は、イベントが続いて楽しませていただきました。

ゴールデンウィーク旅行に始まり、子供の運動会や某団体の研修旅行、子供の空手大会と続き、いろいろありました。
(私が住んでいる地域の大門の凧祭りもありましたが、こちらは参加してません。。)

さらには来週は某団体のゴルフコンペがあります。
(私はゴルフができませんが、担当副会長をさせていただいてるので、表彰式&懇親会だけ参加してきます)

ゴールデンウィークは初めての広島へ行きパワースポット「厳島神社」を参拝してきました。
残念ながら、歩いて鳥居をくぐることはできませんでしたが、見るだけでも十分でした。



厳島神社のあとは...娘たちのウインドウショッピングに振り回されて不機嫌な時間を過ごしておりました(笑)
私にはウインドウショッピングの楽しみが全く分かりません(笑)

やっぱり私はお酒を飲みながら、ぶらぶら観光地を巡る旅行のほうが性に合ってます。
(ただのオッサンです)

それを叶えてくれたのが、某団体の佐渡島研修旅行です。ほぼオッサン集団なので行動が似ていて楽でした。
佐渡島は「島国日本の未来の縮図」と言われておりまして、
使われていない公共建築物の管理、空き家問題、最先端の超少子高齢化、人口流出などなど、
限りなくたくさんの問題を抱えていました。
その中で、廃校になった小学校を民間の酒造会社が活用しているのを見学させていただきました。

尾畑酒造
https://www.obata-shuzo.com/home/gakkogura/



まぁ、観光も盛りだくさんでした(笑)









ずっと遊んでるだけやん!と突っ込まれそうですが、ちゃんと仕事もしてますよ(笑)


ここで、3つの告知です!(予定のため、変更になる場合がございます。)

①木津ZEHモデルハウスは、お蔭様でオーナー様が決まりそうなので、展示期間は6月23日までとなりました。
ZEHは、これからの住まいには大きなテーマになりそうなので、ぜひ、ご覧いただけたらと思います。

②木津に新モデルハウスを建設することになりました!
先にオーナー様が決まりましたら、クロス等の色は自由に決めることができます。(諸条件あります)

③東中川町にも新モデルハウスを建設することになりました!こちらもオーナー様募集します。(諸条件あります)

他にも立野美鳥町分譲地販売や中保分譲地計画などなど、
いろいろしていますので、ご興味のある方はぜひ、お問い合わせください。


ねっ、ちゃんと仕事してるでしょ(笑)



と、取り留めのない話になりましたが、これからも一人でも多くのお客様の「質の高い家造り」のお手伝いができますよう、
頑張りますので、よろしくお願い致します!




子供の運動会や空手大会は個人のFBやインスタにアップしているのでひまーな時に見てみてください。
(ただの親バカです)
https://www.facebook.com/kenji.takeuchi.35?ref=tn_tnmn#!/

旬の味と花

2018-05-17 15:55:51 | Weblog
 楽しかったG.W.もあっという間に過ぎてしまい、日常業務に追われております。

毎年この時期になると知り合いの方から筍をよく頂きます。当方は頂くばっかりで収穫の苦労などわかりませんが、近年イノシシの被害がひどく

収穫にとても苦労されているそうで申し訳なく思うしだいです。とは言っても旬の味は最高ですね。



 先日機会があって「おとぎの森」公園を訪れたところ、思いがけずバラ園がすばらしかったので紹介します。

近くを通りながら訪れることがなかった、いつでもいけると思っていたのですが、やはり花にも旬というか開花時期があるので(当然に)今の時期で

ないと見ることができない風景です。近くにもこんなに良いところがあるなんて。しかも無料・混雑もなし芝生広場・水遊び場など小さなお子さん

連れで行かれるのにはとても良いスポットです。財政問題を抱える高岡市でもぜひ維持していただきたいものです。

以上忙中に閑ありの社長高島でした。

鬼に笑われるかな?

2018-05-11 15:40:51 | Weblog

暑かったり、寒かったりで春らしい暖かい日が待ち遠しいですね


GWも終わり次の祝日は7月!

祝日といえば来年のGW、天皇誕生日などの祝日はどうなるのでしょうね

再来年はオリンピックの開会式に体育の日を変更するとか?しないとか?


その前に気になるのは、平成の次の元号ですかね

平成になった時はまだ小学生だったので、あまり記憶にないですが

社会的には色々と大変そうですね

カレンダーや手帳などの印刷物なんてゾッとしますね


誰かが元号を干支くらいの立ち位置に格下げすればと言ってて

名案!と思ったのですが、そうはいかないのでしょうね


そんな先のことより来週の健康診断の方が気がかりな山本でした