デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

寒くなりましたね

2019-11-26 10:19:47 | Weblog

皆様こんにちは、富山店の山本です {初投稿です。宜しくお願いします!

気づけばもう11月も終わりが見えてきましたね。

庭のもみじが真っ赤に色づきました♪

去年はなかなか色づかず、赤くなる前に茶色になってしまったのですが・・・

今年は綺麗です

 

庭掃除が大変なのは内緒ッス。フフ。}

 


熊 怖いっス

2019-11-22 09:33:21 | Weblog

 

こんにちは、富山店の山澤です。

 

最近 大山町や立山町のほうで熊の出現が多くなってきているようで。

僕の実家は大山町でして、実家には柿の木が2本スクスクと育っています。

おいしそうな実がなっているこの頃はいい匂いもしてきてるはず。

ところが、先日母親から電話があり、至急柿の木を切りに来るべしと、

なんでっ!て聞くとどうやら熊の出没に備えてのよう。

ホントに実家の柿を熊が食べてたら大騒動やんと思いながら半日かけてバッサリいきました。

庭がスッキリしてちょっと寂しい感じですが、

熊怖いですよねー・・・腹減ってますもん・・・。

 


最近の私のはまり

2019-11-15 13:51:08 | Weblog

段々と日が落ちるのが早くなり、寒くなってきたと感じるこの頃であります。

どうも営業の高島です。

またいつものごとく書くネタに困っています。笑 そこで最近私がはまっているものを紹介します。

ズバリそれはバスケットボールです。もちろん筋トレも継続してます。

こう見えて私はバスケ歴8年の玄人ですが、年数の割に実力が伴っていません。笑

半年前ぐらいから近くのクラブチーム(まだ未登録ですが)に誘われてお世話になっています。

最初は人数が集まらず同窓会みたいな感じでしたが、最近では増えて5対5などが出来てとても楽しいと感じています。

周りのメンバーが上手すぎるので、いつも自信喪失になっています。笑

でも色々指導してくれているので、なんとか自身をスキルアップしていきたいと思っています。

2,3年後ぐらいにはチームとして本登録になると思いますので、それまでには周りから認められる存在に

なりたいと思います。

ご清聴ありがとうございました。


初カニ

2019-11-10 10:43:42 | Weblog

皆さんこんにちは。

11月8日に立冬に入りましたね。

街路樹の色づきや紅葉が美しいさに秋を感じている営業の小谷です。

秋と言えば蟹、鍋、ひやおろし。。。。

まだまだいろありますが、今週いよいよカニが解禁になりました。


カニが大好きな私としては我慢しきれなくなり、早速何年も通っているお店にうかがいました。

600円〜6,000円までが何段階かあり予算を気にせず購入できる事が嬉しいです。

また、ゆでてあるので持ち帰ってすぐ食べれる事も魅力のひとつです。

初カニは甘くて日本酒がすすむ美味しいカニでした。

今年も何回か通わせて頂きたいと思います。

みなさまも秋の味覚を満喫されてください。