Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 新小金井街道店 / つけ麺

2009-08-05 06:51:12 | ラーメン[二郎直系]
上京する用事ができたので、晩御飯は二郎で。
外出先の近所にいるZenさんに冗談半分で「行かない?」と声をかけたら2つ返事でOK。
これにはびっくり、だってZenさん昨日おとといも二郎なんだもの^^;。



そんなこんなで待ち合わせたのはこちら。

わたしのオーダーは、大つけめん(950円)+うずらたまご(100円)。
券売機でチケットを買うと、すぐに助手さんが回収。
コールは、やさいにんにく。



麺が登場。たっぷり入ってますよ^^;。



こちらがつけ汁のどんぶり。
具がたくさんで、スープが見えません^^;.
これだけでラーメンと間違えそうなのは、栃木街道のつけ麺と同じ。



ブタは塊でした。ほろほろと柔らかいブタで、味もしっかり染みています。



水で締めた麺は表面つるつるで、口に含むとどっしりとした重みが伝わる二郎麺。
これはうまいです。
つけ麺のスープはゴマの風味がけっこう強いですね。



つるつる食べ終わって丼はこんな感じ。
スープは濃厚、脂はノーコールでもけっこう多いです。



スープ割りをお願いしたら、別丼で出してくれました。
白濁した濃厚スープです。
これをつけ汁に投入して、半分ほど飲んでごちそうさま。
後から考えたら、つけ汁をスープ割の丼に投入した方が良かったと思った^^;。

おいしい二郎でした、満足(^^)。



駅まで歩いての帰り道、この旗が連なっていました。
武蔵野はFC東京の縄張りなのね(^^)。

○他ブロガーの記事
 Zen's Room

[ラーメン二郎 新小金井街道店]
東京都小金井市貫井北町3-5-7
18:00-24:00
土12:00-20:00 祝12:00~18:00(麺切れ終了)
日休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チーナン食堂 [小名浜] | トップ | いわき湯本温泉 古滝屋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (Zen)
2009-08-05 16:30:51
うずらご馳走様でした。^^
今度はエアコンの効いているひばりや陸にも行きましょう!
行けば良かった! (SUEOKA)
2009-08-05 20:05:51
美味いんだよね、小金井のつけめん。
Zenさんゑ (calm)
2009-08-06 06:23:40
おつかれさまでした。
陸の塩つけめん食べたいなー!
SUEOKAさんゑ (calm)
2009-08-06 06:24:20
店についてたら、センセイが列から手を振っている光景を想像していましたよ(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラーメン二郎 新小金井街道店 (Zen’s Room)
昨日の夕食です。 calmさんと一緒に食べてきました。 行きは駅で待ち合わせしてバスに乗りました。 開店時間前の到着で、並び6人。 オーダーは、つけ麺小。(ニンニクカラメ)¥850- つけだれの丼です。 先にヤサイを食べないと麺を入れる隙間がありません。 ノーコール...