Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

プチ遠征のイサキ五目

2010-04-10 16:47:57 | 釣りレポ 2010
本日のミッションは利島沖のイサキ五目。
メインはイサキだけど、裏本命としてはシマアジ、カンパチ、マダイ、イシダイなど。



行きはベッドで眠れます。
この日は海も静かで、快適な2時間でした(^^)。



利島沖に遠征しているのは、網代、宇佐美の船。
人気の釣りで、各船とも釣り人で賑わっています。
ポイントはちょと雨模様。北東風がけっこう吹いてて肌寒い陽気。



タックルは、イサキよりもシマアジ等の外道に照準を合わせてます。
ホワイトスピーダー300に、DENDO MICON XT250。
ビシは100号、これは船で貸してくれます。



なかなかデジカメ写真撮ってるヒマがなかったんだけど、これはタカベ。けっこう良型です。



9時くらいになると晴れ間が見えてきて、景色も綺麗。
島まわりの遠征はこの景色がいいよね(^^)。

シマアジは朝一のチャンスと、潮変わりの時合に口を使ってきました。
写真撮っててなかなか釣るチャンスがなかったけど、最後の最後で小型シマアジを1枚ゲット。
利島シマアジの攻め方はつり丸のレポートでちょっと書くつもり。



つちそう丸では、各座席に専用イケスが付いてます。
魚は沖上がりまでここで生かせておきます。

わたしのクーラーにはイサキが12尾、混じりはシマアジ、メジナ、タカベ、シラコダイ^^;と文字通りの五目釣り。
昨日はマダイ、イシダイも顔を出したんだけど、今日はお休みでした。
もうちょい水温が上がれば、カンパチなんぞも顔を出してくれるでしょう。



お世話になったのは網代のつちそう丸。
去年のジロリアングラーミーティング以来ですね(^^)。

詳しくは、つり丸の5/15号(5/1発売)でレポートします。


[網代 つちそう丸]
http://www.tsuchisoumaru.com/
http://www.turiyado.com/report.asp?cid=tsuchiso
集合は船付場↓


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたのとりこな気分 | トップ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子虎)
2010-04-10 22:40:26
こんばんは&お疲れ様^^
シマアジゲットおめでとう!
イサキは渋かったみたいですね><
まだシマアジ出てるみたいだから来週も行こうか迷ってます^^
子虎さんゑ (calm)
2010-04-10 22:54:11
ありがとう(^^)。
船で一番小さかったけど^^;。

今年はけっこうシマアジ多いみたいですね。
朝一と9時過ぎくらいは、けっこう反応でてたようです。
反応はあるんだけど、シマアジ場所は餌取りが多くて苦戦でした。あの餌取りがもうちょっと大人しくしてくれていればもっと数でそうな感じでした。

遠征イサキ五目は、再釣行している時間はないかなー、、、4,5月はマダイオヤジで頑張ります(^^)。
シマアジ♪ (JIN(駐車場係))
2010-04-13 09:46:57
いいですねっ、、ベットつき♪
遠征感たっぷりでそれだけでも楽しそうです。。
イサキの型はだいぶ良さそうですねっ。

シマアジ・カンパチ・・・ん~心躍る言葉ですねっ。。
シマアジ攻略法楽しみにしてまぁ~~す♪
JINさんゑ (calm)
2010-04-13 18:54:25
これから夏になると青もんが楽しい時期ですね(^^)。
この船は夏は御蔵島にも行きますよ。

そだ、はやく原稿上げナイト^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。