Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 湘南藤沢店

2010-04-11 05:01:33 | ラーメン[二郎直系]
利島でイサキ釣りの帰りは新湘南バイパスには乗らずにR134を直進です。



コインパーキングに車を止めて、と。
30分100円は安いよね。



やってきたのはラーメン二郎湘南藤沢店^^;。



ペット屋さんの前はワープして並びましょう。



スタッフ募集の張り紙と、駐輪場案内の張り紙。
23:00まで働くんだ、けっこうハードですね。



いざ入店(^^)。



小ぶた(750円)。
コールは、にんにくましましやさいましまし。

やさいがシャキシャキです、というかサラダ状態でまるで多摩系二郎のよう。
これはこれで私は好きです。



麺はちょと細くなったかな?相変わらず美味しい麺です。
量は他店に比べてやや少なめという感じ。



提供時、ブタはやさいの下に隠れて見えません。
やさいを掘り起こすと、でてきたのは関内ライクな巻きブタ。
スープもそっくり、まるで関内二郎を食べているような錯覚にはまりました(^^)。



わしわし食べて、ごちそうさま。
関内の麺とぶたとスープ+めじろ台のやさい+ひばりが丘の盛り付け、
という感じの二郎でした。
最初に食べたときとは、まったくの別物でしたよ、美味しくなってます(^^)。

しかし、釣りの帰り道に二郎があるってのは危険だなぁ、、、^^;。

[ラーメン二郎 湘南藤沢店]
神奈川県藤沢市本町1-10-14
11:00~14:30 17:30~21:30, 火休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

同じ日、SUEOKAセンセイは関内へ。
小ラーメン+ニラキムチ。
にんにくやさいましまし。
藤沢もニラキムチ始めないのかな。

☆今日のオマケ2☆

わたしが食べ終わったすぐ後に、あきらさんも藤沢へ^^;。
小ブタ、にんにくやさいあぶら。
なんか盛り付け方がぜんぜん違うなぁ、なんでだ(?_?)

☆今日のオマケ3☆

あきらさんが行けばセンセイも行きます行きます。
センセイ、藤沢でこの日2杯目の二郎ですよ(良い子は真似しないでください)。
これまた盛り付け方が違うなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ遠征のイサキ五目 | トップ | お手軽魚皮サビキdeメバルフ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (りんりん♪)
2010-04-11 21:18:34
この違いはなんなの~~ん気分かしらでもなんとなくそこが二郎っぽい
りんりん♪さんゑ (calm)
2010-04-12 06:31:45
一日の中でもブレがあるようですね、
それが二郎らしくていいけど(^^)。
店によっても違う鴨。神保町なんて味も盛り付けも安定しているし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。