Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

わんたんや [熱海]

2008-04-27 11:30:51 | ラーメン[醤油(清湯)]
さて、富八丸のマダイ釣りの後は、当然のごとくラーメンです。
 わし「福々亭とわんたんや、どっちがいい?」
 センセイ「両方行きましょう!」
 わし「^^;;;」
なんてやりとりもあったけど、さすがにええ歳こいて連食もなんなんで、先週に続いてわんたんやへ。



13:00くらいで行列は5人ほどでした。
わたしは「冷やしワンタン麺」、センセイは「チャーシューワンタン麺」。

上の写真が、冷やしワンタン麺。ワンタンが、これでもかっ!というほど乗ってますよ(@_@)。麺が見えない。
普段は熱々で食べることの多いワンタンですが、冷やすことによって皮がぷりんと締まった感じになって、美味しいですよ。こりゃ人気があるのもわかるな。



こちらはツリキチさん御推薦のチャーハン。
チャーシューがたっぷり入ってて美味しいですよ。
ちなみに、これを一人で食べたわけではありませんから、センセイとシェアですよ。



こちらは巨大な餃子。ニンニクも効いてて美味しい、熱々。
ちなみに、これを一人で食べたわけではありませんから、センセイとシェアですよ。

気になるお値段は、冷やしワンタン麺1000円、チャーシューワンタンメン850円、チャーハン800円、餃子580円、とちょとお高めですが、お値段に見合う美味しさでした。お腹いっぱい^^;。

[わんたんや]
静岡県熱海市渚町10-14

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丈 鬼ころし | トップ | 麺匠 るい斗 [下永谷] »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷やしワンタン麺 (ツリキチ)
2008-04-27 11:59:09
宿題になりました。

チャーハンも食べたくなりました
次回は (calm)
2008-04-27 12:10:43
石川屋にターゲットロックオンです(^^)。
場所は店の前まで行って確認済み、まわりにパーキングはなさそうなんで、やっぱここも親水公園の駐車場ですかね。

石川屋、チャーシューメンだけでもいろんなバリエーションあるみたいなんで、相当に迷いそう^^;
http://www2.ocn.ne.jp/~shoumen/menu.html
(笑) (かえん)
2008-04-27 14:16:03
両方行きましょうって(笑)
センセイ流石です
駐車場 (ツリキチ)
2008-04-27 17:12:51
確か駿河銀行の駐車場があったような気がしました。

貯金おろしたついでにどうぞ。

石川屋の麺は細いので大盛はスピード勝負です(笑)
かえんさんゑ (calm)
2008-04-27 19:21:38
一人でいくと3回かかるメニュー制覇が、センセイといくと1回で済みますよ^^;。
ツリキチさんゑ (calm)
2008-04-27 19:28:12
ああ、確かにありました。坂を上ってく途中右側に。
銀行利用者以外の方は1時間(30分?)400円、なんて書いてあったんで、「たっけ~!」と思って記憶から消していたんだけど、そうだよね、銀行を利用すればいいんだよね^^;。
でも、銀行休みの時はコスト高かな。

で、スピード勝負なら負けませんから(誰にだ?^^;)。
皿の数が中華の醍醐味かと (SUEOKA)
2008-04-28 01:28:32
calmさんと何か食べに行くと、色々な種類の物が食べられてよいですよ。

並んでいる間にも、換気扇からはチャーハンを炒めるサウンド&スメルが・・・・「チャーハンも・・・」「麺無しのワンタンと、チャーハンにしようか」「チャーハン半分こしようか」と、とんとん拍子に話は進み、店の人も察しが良く、チャーハンには取り茶わんを2つ、餃子にも醤油の皿を2つ、チャーハンに付いている、香の物の皿も含め、合計9つの皿をカウンターで食らう釣りオヤジ2人でした。
そうそうそう (calm)
2008-04-28 06:44:12
あのお店、とてもよく気がきくというか、かゆいところに手が届くというか、お皿の数がこちらの理想通りでしたよね。中華専門の店だと小皿はたっぷり出してくれるけど、ラーメン屋では珍しい。さすが老舗のサービス(^^)。
怪しいゾ~ (たけ)
2008-04-28 20:24:56
calmさんとセンセイってただの釣り友ですか?
大人の付き合いだったりして~
話は大原に戻って、イワシづきの鯛やりてぇ~!!
まあ、たけさんたら (calm)
2008-04-29 00:10:29
嫉妬してるのね、かわいい人。
こんどたけさんも一緒に、餃子とチャーハンと春巻き頼んで、みんなで3分の1ずつ分けましょ!

長栄丸ブログによると、イワシのでっかい反応も見えてるみたいですけどね。
http://choei.seesaa.net/article/94974828.html

前には、きよし丸でも剣崎沖のイワシ反応にぶつけてマダイ狙ったりしてたなー、懐かしい。

コメントを投稿

ラーメン[醤油(清湯)]」カテゴリの最新記事