Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

麺匠 るい斗 [下永谷]

2008-04-28 06:49:45 | ラーメン
4月27日はラーメン二郎立川店のオープン。
巷のジログ(二郎のブログ)を読んでいると、ぽつぽつと新店の情報が流れてる。
いいなぁ、と思いつつ、オープン時の混雑は二郎に限らずあまり好きじゃないんで、もうちょっとしたら行ってみよう。
この「るい斗」は、うちの近所に1月25日にオープンしたお店。やはりオープン時の混雑は避けていたんだけど、そろそろ落ち着いたようなので行ってみた。

写真は、味玉塩ラーメン。



麺は太麺でもちもち。なかなか美味しい。
ただ、スープがちょっとしょっぱい、鶏スープだと思うけど、もうちょっとマイルドにして欲しいです。
太いシナチクがたっぷり入っていて、これは嬉しい。



味玉は黄身が固体化しかかりで、中心部はとろり、これはいいっすね(^^)。



チャーシューご飯。チャーシューは炙ってあります、でかいのが2枚乗ってる。
御飯にはたっぷりの鰹節、懐かしのネコマンマにチャーシューとネギがどっさり乗ったもの、これは美味しかった。



店の外にあるお品書きです。
醤油ラーメンも食べにいってみよかな。

[麺匠 るい斗]
横浜市港南区下永谷5-1-21

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

大原帰りのセンセイのラーメンは一宮の「まるみや」だそうです。ここのお店、なかなかシックな店構えだと、こないだ通り過ぎたときに思いました。東金道路経由で大原から帰る場合に寄りやすいロケーションですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わんたんや [熱海] | トップ | ラーメン二郎 関内店 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。