Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

チカちゃん

2007-05-26 14:29:45 | 釣りレポ 2005~2007
お土産狙い。
入れ食いでした。

本命にはまたフラれてしもうた…。
お腹空いた…。

***

先々週の状況からは、初島では乗っこみ爆発寸前、どこかででかいのがドカーン!と食う、はず^^;、という読みで、今度は紙面をもらって突撃。
宇佐美の富八丸からマダイagainでした。

しかし、前日吹き荒れた南西風のせいか?沖からウネリがうねうね。
そして、最悪の二枚潮。
朝のうち、反応もあるんだけど、うまく手があいません。
さらに、えさ鳥、もとい、餌とりがうじゃうじゃ。

何度か接近遭遇はあったんだけど、けっきょくノーヒット。
そうこうしているうちに、日が高くなり澄み潮が入って反応なくなった。

遠くから来た人、初心者の人もいて、船長はおみやげ釣りを決意。
しばし、チカメキントキの入れ食いを楽しみました。

しかし、マダイは、エビタイ、エビタイ、コマセダイと3連敗。とほほ。


日はまた上る
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勝軒 [日ノ出町] | トップ | 百笑の湯 [大仁温泉] »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-05-26 19:17:44
小田原沖っすか?
返信する
Unknown (サト)
2007-05-26 20:33:09
この魚、美味かったですよ~♪
見た目、金魚みたいで!?
船長に一言!「この魚、食べれんの?」

いいな~初心者丸出しの質問
ウロコが凄いのなんのって
返信する
Unknown (misa)
2007-05-26 20:33:38
いきなり、乱入ですみません。

今日は根岸からアジの仕立。サル島から観音崎へ。
厳しかった~~!!。
でも、釣り初めての人は子アジと鯖がなんとかお土産できてよかった。
私は、子アジ4つ。ゴマ鯖4本。
子アジの刺身美味しかった!!!。
冷蔵庫で美味しい鯖の干物が出来ている、ハズ!!!です!!
返信する
Mさんって....誰だっけ...^^; (calm)
2007-05-27 16:36:35
釣場は初島です。
小田原の船もいましたが。
返信する
サトさんゑ (calm)
2007-05-27 16:39:41
この魚、釣り味も変わってるんですよね。
けっこう重いの、竿がけっこう曲げられる。

引っ張る、というよりも、踏ん張る、って感じの引き。

水深も浅い(上から30mの棚)なんで、キス竿みたいな華奢な竿で釣ると面白いと思う。
釣れすぎも困るけど^^;
(船長曰く、胴付き5本針にイカ付けて落とせば全部の針に食ってくるから、その気にならば束だって^^;;;)
返信する
misaさんゑ (calm)
2007-05-27 16:43:07
乱入ありがとさんです^^;。

根岸から仕立ですか、東京湾のアジはこれから水温が上昇してくると最盛期なんだけど、どうも去年からいまいち調子が上がらないですね。

小アジでも脂が乗って美味なのが観音アジ。
小アジの刺身は絶品ダス。

そろそろわたしも大津か安浦あたりの半日船でいこっかな。

返信する

コメントを投稿

釣りレポ 2005~2007」カテゴリの最新記事