Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

大勝軒 [日ノ出町]

2007-05-26 00:43:51 | つけ麺
浜田家で飲んだ後の電車はなぜか(必然的か^^;)ラーメン談義に。
数多のラーメンの写真を眺めているうちに、後に引けない状況になってしまい、野毛にGo。

時間も時間なので、大勝軒に。

先日、池袋の大勝軒弊店の際の大行列はテレビのワイドショーなどにも取り上げられて、大勝軒の名を知っている人は多いと思いますが、そこの大勝軒とここは別の店。

大勝軒については、このページが詳しいです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E7%BE%A1%B8%AE

野毛の大勝軒は、いわゆる永福町系の店です。
しかし、ラーメン屋も二郎とか家系や大勝軒などの人気店は系図が大きくてなかなか理解するのも大変です^^;。

まあ、船宿でも大原と鶴見と網代と熱海と寺泊に富士丸があったり、八景にあい川丸と相川丸があったりと、いろいろ似た船同じ船関係がある船ない船がありますが。
閑話休題。

さて、上の写真はつけ麺(700円)です。「あつもり」と「もりそば」があるけど、熱い方です。ちょっと甘めで酢の効いた漬け汁は魚出しも効いています。ちゅるちゅるーっと食べてしまいました^^;。




こちらはラーメン。正統派ストロングスタイルのラーメンですね。意外とあっさりしている(はず^^;)。

というわけで、浜田屋宴会の最後は予想通り、ラーメンで締めになりました。

#電車なくなるとこだったー...^^;;;

[大勝軒]
横浜市中区宮川町2-48

大勝軒
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜田家 [大森] その弐 | トップ | チカちゃん »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。