Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

野毛散歩2 / 宮川橋もつ肉店~小半~ミラクル商會~ニケ

2017-12-07 06:13:12 | 飲み屋

この日は野毛で飲み歩き。
こないだの続編です。
今回は、はちまきパイセン、某ラーメン船長に加え、某釣り雑誌社長、某釣具メーカー開発者の5人編成ですよ。

まずは3人で福田フライにいくも閉まってる。
んー、したらもつ焼き食べますか、と宮川橋へ。

乾杯の後のビール。

びっくりしたのは、なんと車橋の大将が元気にもつを焼いてるじゃありませんか。
一時閉店(?)してからしばらく経ちますが、まさかこちらで仕事してるとは?
車橋にいるときと違って、えらく陽気です。こちらの店では客が笑い声立てても文句は言わず。
大将の影響か、かつては無愛想だけど大人しかった会計のおっさんがパワーアップして、目に余るほどの傲慢無礼になっていましたが、まあご愛嬌というところでしょうか。

がつ刺し。

かしら、塩。

そろばん、塩。

てっぽう、たれ。

きゃべつ。

厨房では大将が御機嫌中飛車です。どうやら私たちの頼んだ皮焼きのできばえが素晴らしいらしい。
お運びの人(この人はとても丁寧で礼儀正しい好青年)が、「大将が皮がうまく焼けたと言ってますが、塩でいかがでしょうか?」と聞きにきてくれた。
タレで頼んでいたのだけど、それなら塩でお願いしましょう、と出てきたのがこちら。
伸喜の皮焼きに匹敵するほどの絶妙な焼き加減でした。

車橋の再開を心待ちにしているのだけど、もう大将はずっとこっちでやるのかな、、、?

そんなこんなで、ビールを4本ばかり空けてると、遅れて2人が到着するというので駅まで迎えにいきましょうか。

5人揃ったところで2軒めは小半

いいちこでかんぱーい。

お通しはぶり大根。

小半といえばこれ、しこ刺し。

サービス価格のマグロ。
いいところを使ってます。

厚揚げ。

くじらの刺身。
これはトロトロで柔らかい、癖もなくて、言わなければくじらとはわからないかも。

こはだの生姜巻き、だったと思う^^;

次いきますか、美味しいホッピー飲みましょう。
しかし、あれれ?仙人どうしちゃったのだろう?

座って飲めるとこがいいというので、こちらへ。ミラクル商會

思い思いのホッピーを注文。
トマトホッピー、ガラナホッピーだったけ?、普通のホッピー。
わたしはバナナホッピー。

炙り締めサバ、うまし。

えーと、、、忘れた^^;

もうちょい行きますか?

トドメの4軒めは、いつものニケへ。

突然お邪魔して、5人掛けのテーブルセットを作ってもらってさーせん。
ジョナリーのボトルを入れてくいくい。

本日のアシスタントは、できる子みくちゃん。

くさや。くさーい^^;

なんだっったけ?^^;

ボトル2本め、情け嶋で。

なんだっけ?^^;
もうここいらになると記憶が怪しいですよ。

23時をまわって、帰る人もいるので一旦解散。
最後ははちまきパイセンと終電ちょい前までさし飲みして、本日の野毛ナイトは終了となりました。

第三弾は年明けか?(^^)

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ横浜飲み歩き:にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華隆餐館 [長者町] / 麻婆... | トップ | 易難混合、城ヶ島沖のカワハギ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無し泉)
2017-12-07 09:56:30
いやはや大将に早く会いたい~(笑)
無し泉さんゑ (calm)
2017-12-08 07:46:23
明るく朗らかな大将に会いにGo!!(笑)
ありがとうございました (某ラーメン船長)
2017-12-08 09:38:01
今回も美味しいガイドありがとうございました😊
次も美味しい所期待してます。
某ラーメン船長さんゑ (calm)
2017-12-08 17:01:46
おつかれさまでしたー(^^)
また次回、よろしくお願いします。
美味しいとこ開拓しときます(^^)

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事