Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ゴールデンオレンジ

2012-04-03 07:21:24 | 食べ物あれこれ

真鶴界隈はみかんの産地。
伊豆の釣り帰りには、お土産にみかん類を買っていくことがしばしばあります。

ここのお店もたまに寄ります。
みかん直売 石橋センター。
R135沿い、米神と石橋の間くらいにあります。

寄ったのは網代からの遠征五目の帰り。
3月終わりのラインナップはこちら。

ゴールデンオレンジ(黄金柑)は大好物、これください^^

サイズは小ぶり、色はレモン色。
皮が薄く、柑橘類のなかでは甘味と酸味がかなり濃い方だと思います。
買うと他の種類の柑橘類をオマケしてくれるのも素敵です^^

[みかん直売 石橋センター]

にほんブログ村 グルメブログへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山崎 )
2012-04-03 17:47:42
私もたまにですが、ここを通るとめずらしい柑橘類を買って帰ります。
種類の多さにどれを買おうか、いつも迷います。
返信する
山崎さんゑ (calm)
2012-04-04 06:42:22
特にこの時期は種類が多いですね。
この日に店にならんでいる種類も私の知らないのが多かったです。
試食させてくれるのが嬉しいとこでもあります^^
返信する

コメントを投稿