Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン二郎 柏店 [柏市] / 小ラーメン + うずらの卵

2023-02-16 05:31:01 | ラーメン二郎

この日は東京に所用があったので、その前に昼ごはん。
早めに出て、少し遠くにいってみましょうか。

と、乗り込んだのは常磐線。
常磐線乗るのって40年ぶりくらい?その頃は上野駅から乗る電車でしたが、今は東海道線と直通運転しています。この日は品川からの始発、土浦行に乗りましたが、がらがらですよ^^;

そして着いたのが柏駅。初めて降りたけど、えらいでかい駅舎でびっくら、髙島屋まであるし。
柏といえば、カレッカのいた柏レイソルくらいしか印象にない、、そのせいで柏のイメージは黄色なので、二郎とは相性いいのかも?

東武バスの柏の葉キャンバス行に乗って、庚塚(かのえづか)で下車します。
こちらのバスは距離によって運賃が変わるので、ICカードは乗車時と降車時にタッチします。ちょっとした旅行気分。

やっと着いた。マルハンエンターティメントモール、略してMEM。

あちこちに案内板があるので、迷うことなく目的地に到着。

列にジョインします。開店は1月9日、ほぼ一か月が過ぎて並びは落ち着いたようで、この日は15番目くらい。

ちなみに、柏店は、閉店した茨城守谷店の店主さんがやっています。守谷から柏への実質的には移転ですね。

こちらが列の先頭の看板。

中は結構広いです。カウンター10席のほか、4人掛けテーブルが2つ。

メニューはこちら。この日は豚ほぐしに売り切れランプ。

小ラーメンとうずらの卵のボタンをポチポチ、950円なり。

厨房は店主さんとやくみつる似の男性助手、女性助手の3人体制。店主さんを見るのは久々でしたが、ずいぶん痩せましたね。以前はせんとくんみたいな溌溂とした青年だったけど、その面影は今は無し。

コールはにんにくやさいあぶら!

ダークサイドオブザ小ラーメンにんにくやさいあぶら。

平打ちの二郎麺、旨い。

豚のボリュームが凄い。子どものげんこつくらいのが2個、重量でいえば二郎No.1ではないだろか。
これで豚マシにしたら撃沈しますよ。

スープは残してごちそうさま。
当然ながら、守谷二郎の味をしっかりと受け継いでいますね、守谷の頃より量が増えた気もするけど。

[ラーメン二郎 柏店]
千葉県柏市十余二249-5 MEM柏1F
11:30-14:30, 18:00-21:00 (土日11:30-16:00) 月曜休
https://twitter.com/genkimoriya
https://mem.skr.jp/1f-ramengiro.html

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 今日はまずまず。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鯨 (上)(中)(下) - メル... | トップ | タリーズコーヒー TX柏の葉... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-15 07:27:48
こちらのブログ拝見しました。
お店入り口での写真、私が写っていますので
削除もしくはボカシをお願いします。
Unknownさんゑ (calm)
2024-03-15 09:30:45
失礼いたしました。後ろ姿なのでそのまま掲載していました。ボカシをかけました。

コメントを投稿

ラーメン二郎」カテゴリの最新記事