Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 鶴見店 / 大ぶた

2012-05-14 06:42:47 | ラーメン[二郎直系]

ここんとこなぜかラーメンを食べる機会がなくって、このとき以来2週間ラーメンレスですよ。
そんなわけで、鶴見の夜アナゴ釣りの後、遅めの晩御飯は鶴見二郎へ。
前にここにきたのは夜メバル釣りの後、鶴見の夜釣りの後は定番になってる^^;

神奈川では唯一、深夜まで開いている二郎です。

券売機はこちら。ダブルは売り切れ。

大ぶたのボタンをポチ。790円なり。
大といっても、鶴見は量が少ないです。平均的な二郎の小くらいです。

席に着いたときはラーメン待ちの客5人だけだったけど、店主は麺を大量投入。
結局、後からやってきた4人分も含めて9杯作成、見事な先読みです。

あと、ここの野菜って茹でるんではなく蒸しているようですね。
助手さんが鍋にもやしをぎゅうぎゅう押し込んでいました。漬物みたい。
もやしが半分に圧縮されたところでキャベツ投入、そしてさらにもやし投入でまた圧縮。
この鍋にふたをして、火にかけていました。
鶴見のくったりした野菜は、こういう風に作るんだと妙に納得。

そんなこんなで、ラーメン完成。
コールは、にんにくやさいとうがらし。
やさいの盛りはコールしても少なめ。
細かい脂がたっぷりと浮かぶスープです。

二郎の中では一二を争うのではというくらい柔らかく茹でられた麺、これはこれで美味しいです。

脂身がカットされた豚、小ぶりながらこれも美味しい。
とうがらしがいいアクセントになってます。

さくさく食べて、ごちそうさま。
また夜釣りの帰りに来よう(^^)

[ラーメン二郎 鶴見店]
横浜市鶴見区岸谷 2-13-7



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一発大物狙いde野比沖クロダ... | トップ | オモリが速く落ちる理由は? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。