Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

国民酒場あさひや じぃえんとるまん 上大岡本店 ~ コロナでガラガラ

2020-03-30 05:14:01 | 立ち飲み

まだオリンピック東京開催をごり押ししてた頃、肌寒い春の日、温まっていこうとじぃえんとるまんへイン。

なんだこれ?ガラガラ^^;
いつもはヒマを持て余したじいちゃん達で溢れる店内は、数名だけの客。
新型コロナウィルスの感染を恐れて、じいちゃん達は家にこもっているんだろうなぁ、、、
じいちゃんが感染すると致死率高いウィルスとのことなので、バンデミックが起こると老人地区の港南区は人口半減するかも?^^;

寒かったので、金黒ダブルお湯割り。
お湯割りはジョッキでくるのね。

金黒は芋焼酎です。

麻婆なんとか。
見た目はグロいけど旨い。

安定のマカサラ。

ニンニク揚げ、直球に旨い。

お替わりはキンミヤダブルでお湯割り。

明太厚揚げ、むむ、こりゃアイデアルですね、旨い。

これは外せない、糠漬けきうりで締めて、ごちそうさま。

[国民酒場あさひや じぃえんとるまん]
横浜市港南区上大岡西1-15-1カミオ1F
営業時間 10:00-22:00 定休日なし

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ横浜飲み歩き:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sensi Campoluce Chianti Bio... | トップ | リンガーハット 上大岡京急... »

コメントを投稿

立ち飲み」カテゴリの最新記事