Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

濱そば 大船店 [鎌倉市] / かき揚げそば

2024-05-11 01:48:12 | そば

飲んだ後の〆はそば。

大船駅構内にある、濱そば。

なんと、あの横須賀線ホームにあった大船軒のつゆを再現しているようですよ。
大船駅がまだ木造駅舎だった頃から使っているわしにとっては、懐かしのそば(そばつゆ)が復活するのはとても嬉しい。
大船店の閉店前には食べにいったっけ....

かき揚げそばのボタンをポチ。

唐辛子を軽く振っていただきます。

甘いつゆは、確かに大船軒テイスト、懐かし美味し。
麺はちょと違うかな、大船軒の田舎っぽい麺ではなく、昨今の駅そばのティピカルな麺。
かき揚げも、しっとりタイプではなくさくさくタイプ。
大船軒のそばではないけど、大船軒のつゆで食べられるのは嬉しい。

しみじみ食べて、ごちそうさま。
また来よう。

[濱そば 大船店]
神奈川県鎌倉市大船1-1-1 JR大船駅改札内
7:00-22:00 無休
https://www.atre.co.jp/ofuna/shop/8546/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒原価酒蔵 大船店 [鎌... | トップ | 反応抜群、大原沖のバリ食い... »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事