Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

田島家 分店 [大道] / カレーラーメン

2014-07-31 00:08:40 | カレーラーメン

午前アジ釣りの後のランチは暑さを吹き飛ばすラーメンでも食べて帰りましょう。

と、やってきたのは田島家分店。
久里浜店には行ったことあります。本店は横須賀。

メニューたくさん。
鶏がら醤油もあります。

ここは家系では珍しい、カレーらーめんをお願いします。味玉つけてくださーい。
ランチタイムは半ライスサービスなので、それもお願い。

とんこつスープとカレーでマイルドな味。
スパイシーなカレーではなく、家で作るインスタントカレーに近いですね。
前略のとんこつカレーに似ているけど、もっと豚骨スープ寄りという感じです。
もちっとした太麺に、カレースープがよく絡んで美味しい。

サービスの半ライスにはたくあんがついてきました(^^)

さくさくっと食べて、ごちそうさま。
駐車場は店の裏の方に3台分あります。

[田島家 分店]
横浜市金沢区大道1-10-1
11:30-15:00,17:00-22:00 火曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンまるや [水戸] / ... | トップ | 微妙にセーフ?久慈のっこみ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2014-07-31 01:41:19
暑い時のコッテリものもバテない工夫ですね。
返信する
釣志ですさんゑ (calm)
2014-07-31 18:42:19
こんにちは。
やっぱ夏にはカレーですよね。
今日のランチにもカレーをがっつり食べました^^
返信する

コメントを投稿

カレーラーメン」カテゴリの最新記事