Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

マツヤ [港南区] / チャーハン+野菜炒め

2011-02-02 02:01:19 | 中華料理

新年会の後、ちょいと飲み直し。
これがいけないんだよな....反省^^;。
前回マツヤに来たときの経験が生きてないです^^;;。

で、ビールなんですよ。

ビールのアテには野菜炒め。
しゃきっと炒めた野菜に、塩味と化学調味料がマッチして、ビールにぴったり。

小腹が空いていたので、チャーハンを。
このチャーハンは美味しいですよ。
脂っぽくないのと、ご飯が硬い、というかしっかり焼いてあるって感じ。
これはプロの技ですね、こういうチャーハンは家で作れない。

美味しかったんだけど、これがとどめになって次の日は二日酔い^^;。

[マツヤ]
横浜市港南区丸山台2-34-9
11:00~27:00 水曜定休

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀PA/すり流しあんかけう... | トップ | ライトで楽ちん、初島の夜ヤ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・ (イカ星人)
2011-02-02 03:17:45
中華屋の王道ですね(^^♪
返信する
イカ星人さんゑ (calm)
2011-02-02 09:09:40
中華なべを振ってご飯を舞い上げる、家じゃあできないですからね(^^)。
またチャーハン食べにいこっと。
返信する

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事