Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

中華 光楽 [野比] / カレーラーメン

2008-08-09 00:20:08 | カレーラーメン
さて、松輪でのLTイサキ教室の後のお昼ごはんはどうしよう。
とにかく暑いです、ひたすら暑いです。
こんな暑い日は、熱々のラーメンでしょう^^;。

そんなわけでやってきたのは野比の光楽。
こないだyaccoさんときたお店ですよ。

ひそかに想いを寄せていたカレーラーメン(700円)をオーダーしました。
そして出てきたのが↑の一杯。
相変わらず丼でかい、そして相変わらず熱い!水の沸点越えているんじゃないかと思えるくらい熱い。

もう汗ダラダラですよ。
首タオルしてて良かった~、首タオル発明した人エライ!



熱々の細麺に、熱々の野菜に、熱々のスープ!
もう猫舌の人に食べてもらいたいくらいに熱い!
そしてカレースープはスパイシー!スープカレーみたいです。
これは美味しいですよ。



そして今日は餃子もいただきました。
美味しい餃子ですよ、これで300円てのはCP高いです。



カレーに食欲を刺激されまくりで、ひさびさの完飲^^;。
次は中華風うどんに500円チャーハンかな。気にいってます、このお店。

[中華 光楽]
横須賀市野比2丁目2-23
平日 11:00-15:00,17:00-20:00
土日 11:00-15:30,16:30-20:00
麺切れあり、月曜定休
※営業時間、価格等は投稿時の情報であり変更になることがあります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

サト選手から送られてきたのは、港南台ピープルにはお馴染みの寺田家!
いやぁ、ネギラーメン懐かしいですよ、昔はよく食べました。
これでもかっ!てほど乗ってる青ネギがこってりスープに合うんですよね。
リッチに味玉トッピングもされています(^^)。
右はこれも寺田家の定番、チャーシュー丼。
細切れチャーシューがたっぷり乗ってて、これもオススメの一品です。
寺田家の定番コンビですね、ひさびさに寺田家に行きたくなったなぁ(^^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松輪イサキdeファイブアイズ... | トップ | いちおうリベンジ »

コメントを投稿

カレーラーメン」カテゴリの最新記事