Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

中華 光楽 [野比] / カレーラーメン

2008-08-09 00:20:08 | ラーメン
さて、松輪でのLTイサキ教室の後のお昼ごはんはどうしよう。
とにかく暑いです、ひたすら暑いです。
こんな暑い日は、熱々のラーメンでしょう^^;。

そんなわけでやってきたのは野比の光楽。
こないだyaccoさんときたお店ですよ。

ひそかに想いを寄せていたカレーラーメン(700円)をオーダーしました。
そして出てきたのが↑の一杯。
相変わらず丼でかい、そして相変わらず熱い!水の沸点越えているんじゃないかと思えるくらい熱い。

もう汗ダラダラですよ。
首タオルしてて良かった~、首タオル発明した人エライ!



熱々の細麺に、熱々の野菜に、熱々のスープ!
もう猫舌の人に食べてもらいたいくらいに熱い!
そしてカレースープはスパイシー!スープカレーみたいです。
これは美味しいですよ。



そして今日は餃子もいただきました。
美味しい餃子ですよ、これで300円てのはCP高いです。



カレーに食欲を刺激されまくりで、ひさびさの完飲^^;。
次は中華風うどんに500円チャーハンかな。気にいってます、このお店。

[中華 光楽]
横須賀市野比2丁目2-23
平日 11:00-15:00,17:00-20:00
土日 11:00-15:30,16:30-20:00
麺切れあり、月曜定休
※営業時間、価格等は投稿時の情報であり変更になることがあります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

サト選手から送られてきたのは、港南台ピープルにはお馴染みの寺田家!
いやぁ、ネギラーメン懐かしいですよ、昔はよく食べました。
これでもかっ!てほど乗ってる青ネギがこってりスープに合うんですよね。
リッチに味玉トッピングもされています(^^)。
右はこれも寺田家の定番、チャーシュー丼。
細切れチャーシューがたっぷり乗ってて、これもオススメの一品です。
寺田家の定番コンビですね、ひさびさに寺田家に行きたくなったなぁ(^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松輪イサキdeファイブアイズ... | トップ | いちおうリベンジ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。