Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 中山駅前店 / 大ラーメン

2014-12-17 06:27:57 | ラーメン[二郎直系]

中山二郎は先日4周年を迎えました、おめでとうございます。
これはそのちょっと前の一杯。

職場が変わった関係で、なかなか足を運べなかった中山二郎。
この日は近くに用事があってランチタイムに寄ることができました。
調べてみると、なんと2年ぶり。このとき以来です。

到着時に並びなし、空席あり。
おや、今日は店長のヒロチンさんが不在です。
中山の大はめちゃくちゃ量があって、このときに死にそうになってから、もう懲りたのですが、店長さんがいないなら普通の大(?)の量かもしれない。

というわけで、試しに大のボタンをポチ。790円なり。
別に試す必要なんて無いのだけど、そこは長年の習慣ということで。

コールはにんにくやさい。
緑が鮮やかなキャベツたっぷりの野菜マウンテンです。

やはり麺量は他の二郎より多く感じます。
しかし、むちむちの二郎麺、美味しい、大にして良かった。

ぶた増ししてないにも関わらず、十分な大きさの豚が3枚。
真ん中のは絶品豚でしたよ。両サイドはちょっと硬かったかな、それでも美味しい豚です。

そしてこのスープ。
二郎の中で、一番好きなスープかもしれません。豚だしたっぷりで透明度が高いスープ。

中山、関内、相模大野、この3店はどこもスープが美味しいけど全て違うタイプ。これらをローテーションしていけば、わたし的には二郎ライフが満足して送れます。

わしわし食べて、ごちそうさま。
いやぁ、、久しぶりの中山二郎、ため息が出るほど美味でした。

また近くに用事があったら来よう。

[ラーメン二郎 中山駅前店]
横浜市緑区台村町309-1
土井ビル 1F
11:00~14:00,18:00~21:30 麺切れ終了 木曜休



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぶら屋 蒲田2号店 | トップ | 車橋もつ肉店:91 ~ 樽生チ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。