Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 中山駅前店 / 大ラーメン

2012-04-10 06:49:26 | ラーメン[二郎直系]

すっかり通う回数が減ったラーメン二郎。
でも、月に一回くらい無性に食べたくなるときがあるんですよね。
ここんとこ野菜不足なことだし、久々にいってみましょっか。

と、やってきたのは中山駅前店。
18:00ちょい前に着くと、並びは6人。

券売機にはこんなステッカーが。
関内店のステッカーかな?これ欲しい、クーラーに張りたい^^;

で、昼にサンドイッチ食べたきりでお腹ぺこぺこだったので、大ラーメンのボタンをポチ。

コールはにんにくやさいからめ!
で、出てきたのがこちらなんだけど、助手の人が丼を渡すときに、
「すみません、麺が足りなかったので後から追加でお出しします」と言ってきた。

いやぁ、久しぶりに食べる中山の二郎。美味しいわ~。
数ある二郎の中でも、ここが一番好みです。

ブタも美味しい。ブタ増しにすれば良かった、とこのときは思ったけど、結果的にブタ増しにしてたらえらいことになってました^^;

次のロットの麺上げで、「お待たせしました」とやってきたのがこちら。
二郎の替え玉ですか^^;;
これ、写真だと少なく見えるけど、けっこう量ありますよ。

最初の丼をほぼ食べ終えたところで、麺がお替り。
こりゃきついですよ、ぜったいにノーマルの大よりも麺の量多い。

食べきれないのではないか?との恐怖と戦いながら、なんとか完食。

ほんときつかった、歳食ったせいか前ほど食べられなくなってますね(あたりまえか^^;)。
もう中山で大を頼むのは止めときます、小か小ブタで腹八分目にしよう。

[ラーメン二郎 中山駅前店]
横浜市緑区台村町309-1
土井ビル 1F
11:00~14:00,18:00~21:30 麺切れ終了 木曜休



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車橋もつ肉店:47 [石川町] | トップ | 大岡川で夜桜見物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u_maru)
2012-04-11 17:16:05
ステッカー私も欲しい
相変わらず凄い野菜マウンテンですね
u_maruさんゑ (calm)
2012-04-11 22:24:05
ステッカー素敵だよね^^

こんくらいの野菜マウンテンで小ラーメンだと、お腹ちょうどよくて気持ちよく帰れます。
もう大だとちょと辛いわ、、^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。