Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

バインミー CAMちゃん [南区] / ブンボーフエセット

2024-04-12 04:09:49 | 東南アジア/南アジア料理

一番でビール一本空けて、軽く食べて帰ろうかと横浜橋商店街へ。

バインミーですか、いいっすね。

バインミー以外にもいろいろあります、目移りするなぁ。

これにしますか、ブンボーフエセット。

ベトナムの麺といえばフォーが有名ですが、ブンはフォーに比べて細い麺だそうです。ボーは牛肉、フエは地名で、フエ地域で食される細麺セット、といったところでしょうか。

バインミーやバインセオ(お好み焼きみたいなの)もありますよ。
店にはベトナムのおねえさんが2人体制、客には流暢な日本語で、店員同士はベトナム語(たぶん)で会話します。

ほう、ベトナムのお酒があるんですか、ネプモイ?飲んだことない、頼んでみましょう。

ベトナム焼酎といったところでしょうか、独特の味わいです。
後から調べると、もち米、うるち米を使った蒸留酒とのことです。
メニュー下にあるタオメオはりんご酒さそうで、今度はそっち飲んでみよう。

そうこうしているうちにブンボーフエセットが到着。

生か揚か、と聞かれ揚げ春巻き選択、美味しい。

米麺はさっぱり、つるつる。

牛肉だけでなく、骨付きの鶏肉、さらに豚のハムみたいなのも入っていて、牛豚鶏の三色麺といった趣き。
スープもさらりとした味ながらスパイスが効いている、うん、本場の味ですね(ベトナムいったことないけど^^;)。

向こうはサラダ。手前はレモングラスかな?ブンの乗っけていただきました。

さらに卓上調味料をいれながら味の変化を楽しみます。

ちょうど酔いもまわり、おなかもふくれて、ごちそうさま。

姉妹店が4店舗あるようですね、南区に2店、中区に1店、なぜか足立区に1店。

セットは外税、酒は内税。

[バインミー CAMちゃん]
横浜市南区高根町1-3-14
10:00-20:30 無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事処 一番 真金町店 [... | トップ | 痛恨のバラシ、相模湾のアオ... »

コメントを投稿

東南アジア/南アジア料理」カテゴリの最新記事