でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「宇良「くまのプーさん実写版」で2位/大相撲総選挙」とのニュースっす。

2017-06-17 06:54:53 | スポーツ


日刊スポーツ
 6/16(金) 10:07配信
大相撲総選挙で2位になった宇良

<第6回大相撲総選挙>

 宇良が入幕2場所で大躍進だ。稀勢の里に1633票差の2位。11勝した夏場所は三賞こそ逃したが、三賞級だった声援の大きさが、そのまま得票に表れた。

【写真】十両以上では史上初!宇良「たすき反り」は幻の大技

 人気の秘密は「小兵」「技」「かわいさ」「礼儀正しさ」という4つのキーワードにある。「小兵ながらも柔軟な体から繰り出す技の数々」(30代女性)「高安はテディベア。宇良はくまのプーさんの実写版」(10代女性)「礼儀正しく真面目そうな人柄」(30代女性)。女性からの支持の高さが目立った。

 宇良は春場所前の新入幕会見で、自分の相撲を見て「元気が出た」などの声をもらったことについて、こう答えている。「自分の相撲がまさかそれほど人の気持ちを動かすのか? 不思議だけど非常にうれしい」-。三役との初顔合わせが必至の名古屋場所でも結果を残せば…。稀勢の里もうかうかしていられない。(日刊スポーツ 6/16(金) 10:07配信より抜粋)との内容っす。

 宇良のフアンは老若男女と幅が広いっす。5月場所で2桁勝利にも拘わらず何も賞が貰えなかったのはおかしいっす。身体が小さくても必死に相撲を取って努力して勝ってるっすから何らかの賞をもらってもおかしくなかったっす。総選挙で2位は当然と言えば当然っす。なん場所か前なら遠藤とかが上位を占めたと思うっすが今は宇良の方が人気っす。

 宇良は確かにくまのぷーさんって感じはするっすが癒し系のリラックマにも似てる感じがいるっす。大きなぬいぐるみみたいな存在っす。みんなに可愛がられるお相撲さんだと思うっす。「ウラックマ」っす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。遠藤人気根強く「もっと元気な姿で」/大相撲総選挙(日刊スポーツ)2017/6/16 10:07 
 遠藤人気は一時期より落ちたっす。ここんとこ一寸元気がないっす。しかし高見盛のお茶漬けCMから遠藤のお茶漬けCMになって庶民の味から皇帝の味みたいになってるっす。なんたって気品あふれる遠藤っす。まぶしすぎて近づきがたいっす。もう少し庶民的になってもえんどうと思うっす。そういえば最近遠藤のお茶漬け食べてないっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稀勢の里、左おっつけ重点稽... | トップ | 「角界一の美声でカラオケ得... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事