('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

10/9

2012年10月09日 | 日記
最近電気代を意識し始めました。冷蔵庫140L(2003年製)の電気代を計算してみると、年間9000円(月750円)と判明。最新型では400Lクラスで年間5000~6000円らしいですから、3倍近い容量で電気代は半分ぐらいという恐ろしいスペックですね。まあ価格は3倍以上してますが(^^; 同じ140Lタイプだと年間6500円ぐらいのようなので、現時点では買い替えのメリットは低いですね。そこで冬季の間だけ冷蔵庫の電気を切ることを考えています。
それに伴って食習慣を変える必要に迫られそうですが、アイスクリームを諦めれば、何とかなりそうな気がしています。何れにしても検討してみる価値はありそうです。


11:15 起床
12:30 出勤
00:10 帰宅
00:40 夕食
04:00 就寝



朝食 なし

昼食 なし

夕食 カップ焼きそば、グレープフルーツ1/2個、アイスクリーム

(カップ麺\69、GF1/2個\25、アイスクリーム\50)

間食 スナック菓子、アイスクリーム \50+50

アイスクリームが50円だったので、20個も買いました(^^)


今日の食費:244円