('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2020年3月収支報告

2020年03月31日 | 家計簿
収入:121,004円前年比94%
支出:107,564円前年比144%
収支: 13,440円前年比25%

Googleドライブにて家計簿ファイルを公開中

【2020年度1月~3月累計】



【2020年度月別実績】



【3月評価】

PC買替に伴う出費増。引越し以来最大の光熱費11,000円を記録し、支出が10万円を超える事態に。
収入も前年割れで、収支は2年ぶりの1万円台に低下。
なので今月の評価は笑顔1個としました。

【食費項目別】


食費内訳ファイルも公開中です。




2020年3月31日(火)

2020年03月31日 | 日記
07:30に起きて、08:40に出勤して、17:10に帰宅
3分の差でゴミを出し損なった(-_-)
今日の新コロ
今日は見つけられずに、合計176人のまま。
東京は78人も見つけて、過去最多を更新したようだ。
緊急事態宣言が出ないかな。
18:00に朝食

南瓜煮、スープはるさめ
チキンカツを作った

19:20に昼食

チキンカツ、キャベツ
美味しかった
21:00に夕食

煮豆腐
昨日の肉じゃがの残り汁で煮ました。
3時間で3食完了

21:30に布団で寝た

2020年3月30日(月)休日

2020年03月30日 | 日記
10:50に目覚めた
良く寝た。外は快晴。
志村さんが...
今日最初のニュースが、志村さんでした。
ついこの前入院したばかりだったのに
持病なしでヘビースモーカー。
喫煙者がコロナに弱いことが露呈されたのか(-_-)
私の職場は6月から完全禁煙
それまでに対策を考えねば。
台東区のクラスター
現在250人以上も検査待ち状態らしいですね
もうしばらくは止まらないと思います。
緊急事態宣言は月初には出さないと思うので、来週頃ではないかと思っております。
買いだめ騒動が起きるのではないかと。
発注に関わりますので、かなり動向を気にしてます。
明日の発注から在庫倍増させようと思います。
今日の予定
・家計簿締め、家計棚卸
・ドーナツを作る
・肉じゃがを作る
12:40に朝食

ツナサンド、カボチャ煮、スープはるさめ
美味しかった。
消費期限から4日過ぎた食パンでした。入念にチェックしましたが、異常なし。
ヤマザキパンの技術力には恐れ入ります。
南瓜が安い(;´Д`)
最近は100g29円で販売されてます。さらにちょっと遅い時間に行くと、ご奉仕品で70%引きぐらいになってます
なので最近は100g10円ぐらいで買えてます。
昨日もまたたくさん買いました。
南瓜でコロナに勝つ!
かどうか知りませんが、治療法が無い以上は、栄養が大事だと思いました。
発熱症状
電気ストーブのコンセントです。
昨日断線の気配があったのです。そして発熱症状が。
9年間も私を暖めてくれました。
本体は問題ないので、様子見ながら夏まで使います。
出火の危険があるので用心に用心して使いたいと思います。
肉じゃが完了

肉が見当たらないとお思いの方もおられるでしょうが、
ジャガイモと玉ねぎの下に隠れてます。
牛バラ肉100gと鶏モモ肉300gを入れました。
牛バラ肉は冷凍庫の下に埋もれてた物ですが、ちょっと臭いました。
冷凍にする前から臭ってました。
生姜を大量に擦って入れ、臭いをごまかしました。
休日が...
15時を過ぎました。起きる時間が遅かったので仕方ありませんが、あっという間に休日が終わる哀しさ
明日からまさかの4連勤('A`)
自分でシフトを作ってるので、驚くことも無いのですが、
どうしても明後日の朝は出勤しないといけなくなり、そのような事態に(-_-)
その代わりに明後日は午前中で帰ります。
16:10に昼食

肉じゃが
美味しかった
今日の新コロ
室蘭で1人見つけて、合計176人に。
やっぱり2度目の感染した爺様は、重複カウントしないようだ
13人
今日の東京新コロ人です。
終息傾向ですね(・∀・ )
良かった良かった。ではなく、検査できた数が少なかったとのこと(ノ∀`)
コロナ騒ぎの初めから、治療薬が無いので、検査しても仕方がないと偉い人が言っておられたのですが、まあ究極的にはそうなんでしょうねー。
22時になりました
今日は昼寝してません。早めの就寝を心がけよう。
肉じゃがを摘まんでたら、全部食べてしまいました。
明日からの連勤に備えた料理でしたが...
22:00にソフ
マンゴーミルク
美味しい。これが一番美味しかった
コロナふっこう割
時期は分かりませんが、大規模になることは間違いないでしょう。
それでも一人旅お断りにするのかな?
23:00にかっぱえびせん
リボンガラナと一緒に。
00:30になりました
寝れませんね
過去の給与集計を眺めてたら、昨年と同じ月収でも手取りが4,000円も少ない事に気付いた
それで調べて見たら、社会保険料は4・5・6月の給与を元に算出されるようです。
固定給の方には影響は少ないでしょうが、時間給で月収にバラツキがある人には影響が少なくありません(-_-)






2020年3月29日(日)

2020年03月29日 | 日記
07:05に起きて、08:00に出勤して、20:40に帰宅した
明日は休みだ
一昨日と合わせて4時間の残業代が付きました
なのでプチご褒美

ソフ(;´Д`)
ドーナツ(;´Д`)
急ピッチで食事の準備中
お弁当を買って帰ろうかと思いましたが、今日はコーヒーを作っていくのを忘れて、職場の自販機で2杯(120円)も飲みましたので、お弁当は我慢しました。
21:20に朝食

マルちゃんガラ焚き味噌ラーメン1食分、カボチャ煮
具材には豚肉とニラを入れました。スタミナ回復です。
今日の新コロ
4人見つけて、合計175人だそうです。あれ?昨日は172人と言ってたのに...
陽性→陰性→陽性の爺様はカウントから除外されたか。
それより東京は68人見つけて、最高値を更新したようですね
でも人口が多いですからね。比率で言えば北海道が1位でしょう。
コロナに愛される大地。
そしてイタリアは死者1万人を超えましたか...
死ぬ人はあらかた死んだと聞いてましたが、まだまだ致命率が高いですね
22:00にソフ

紅茶ミルクティー
コロナ患者乗せた羽田行きチャーター機 比空港で炎上
マニラ空港で29日午後8時(日本時間同9時)ごろ、羽田行きのチャーター機が離陸直前に炎上した。
現地のラジオ報道などによると、航空機は離陸寸前に突如、炎に包まれたという。新型コロナウイルスに感染したカナダ人の患者をはじめ、パイロット、医師・看護師ら計8人が乗っていたとの情報がある。空港当局によると、乗客乗員の全員が死亡したという。
何年かしたら「メーデー航空機事故の真実と真相」で取り上げられるでしょうね。
まさか事件性は無いでしょうけど...。気の毒に...。
パイロット、医師、看護師...専門職の人が亡くなると、社会の大きな損失ですね
23:50にドーナツ

砂糖を食べてるようだ。味覚を感じなくなったらコロナだな
不要不急の労働禁止
スペインだそうです。
仮に日本もそうなったとしても、私は出勤することになる業種('A`)
底辺だ(-_-)

03:00頃に布団で寝た


2020年3月28日(土)休日

2020年03月28日 | 日記
08:00に目覚めた
目覚まし時計がいらない休日の幸せ(;´Д`)
外は快晴。風が強いので、換気してたら寒い。

気温が二桁になってきました。春だね。
08:20に朝食

あんぱん
今日の予定
・掃除洗濯
・不用品の選別廃棄
ちゃっちゃと家事
独り暮らしでは自分でやらなければ、家事が溜まる一方ですからね
地震か?
10:00頃に震度2ぐらいの揺れがあって、PCとか手で支えたのに、地震情報が発表されない。

きたきた。外出自粛の影響なのか情報が遅いぞ。
備蓄ズボンが届いた

そのままクローゼット行きです。
ついでに不用品の廃棄を行いました。
スーツ1着、スラックス3本を廃棄。
さすがに穴が開いてるズボンを履くのは、ちょっとねー
今日もPCフル稼働
ネットからはDLに勤しみ、DVDからは映画を焼いた物を変換してHDDに保存させてます。
「彼氏が新型コロナ感染、今列車に乗っている」との通報、警察が慌てて駆け付けると…
北京のお話です。感染者ではなかったそうです。
男性によると、通報者の女性とけんかをし、自宅を飛び出した。女性は何度電話をかけても男性が出ないため、警察に「感染している交際相手が列車に乗った」と通報したとみられる。その後、女性は「彼氏を探すために通報をした」と認めたという。
やれやれ(ノ∀`)
12時過ぎた...
休日があっという間に過ぎていきます
私の休日だけ1日72時間制にして欲しいな
12:30に昼食

3種の野菜のお好み焼き(豚玉)
キャベツ、ニラ、ネギを使いました。
美味しかったです。

14:40~16:00 昼寝
眠たい時に眠れる幸せ(;´Д`)

16:00にたこ焼き

今日の新コロ
札幌、小樽で1人づつ見つかり、計171人に。
そして旭川で再び陽性になった爺様が見つかり、またカウントされて、合計172人になりました。
東京が
60人以上も見つけたそうです。
ディズニーも閉園を延長したようですし、4月もコロナに振り回されそうですね
買い物に行きたい
今日はどうしても欲しい物が売り出されてます。売り切れてる可能性もありますが、買いに行きたい。しかし面倒くさい。
明日働けば明後日は休みなので、体力温存を図る必要性はありません。
頑張って買い物に行こう。
一次棚卸を実施した
今月の支出は10万円を超えるのが確定。
まあPC本体の支払いがありますので、当然の結果です。
先月からモニタなどの関連品を含めて6万円ぐらい使ってます。
世間一般の方が車を買うに匹敵するぐらい、私にとっては最大の買い物と言えるでしょう。
社長が消えた
弘前の建築会社の社長が消えてしまい、お金を払ったのに家が建たない。数千万円の借金だけが残ったという悲惨なニュースを目にしました。
まあ土地代を含めての話でしょう。建物だけでそんなにしないと思うのですが、何れにしても悲惨な話に違いなく、なんとか補償されれば良いのですが。
千葉県でクラスター
福祉施設で57人のコロナ感染。
同列には語れませんが、学校再開は止めといたほうが良いのではないかと感じました。
病院でも続々とクラスターが発生してますね
そんな状況では怖くて病院に行けませんよ...
退院後に再び陽性になる
2週間自宅待機してたそうですが、これはどういうことだろ。
再び誰かにうつされたのか?
治ってなかったのか?
必要火急
ではありましたが、買物を中止する英断を下しました。
外出=感染リスク増加ですからね(・∀・ )
でも中止した本当の理由は、売り切れてる可能性が極めて高いからです。
23:00に夕食

鶏むね肉のから揚げ、カボチャ煮、味噌汁、キャベツ

03:00にこたつで寝た