('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2019年12月31日(火)

2019年12月31日 | 日記
04:20に目覚めた。起きたばかりなのに肩が凝ってる
04:30に朝食
ヤマザキのロールケーキ
美味しかった
寝ようと思ったのですが、寝れなかったので出勤準備を始めた。
06:50に出勤して、19:20に帰宅
5連勤終了明日は休みだ
疲れた~
昼頃が疲れのピークでした。肩が凝ってるし、欠品だらけだし色々と大変でした。
とりあえずは今年一年の労働が終わりました。
大晦日はお金持ちの日ですねー
定価が3,980円の寿司は、ウニやカニが並んでて美味しそうでした
それを躊躇いも見せずに買う人がいるのです。羨ましい
結局は何も買えずに帰りました(ノ∀`)
疲れた...
19:50に昼食

カレーライス、1日分のビタミン飲料
美味しかった。これにてカレーは完食でございます。
休日前夜だ
さっそくU-NEXTで必殺を見ています。

ぱりんこが美味しい(;´Д`)

23:00に布団で寝た


2019年12月30日(月)

2019年12月30日 | 日記
05:45に目覚めた。
06:10に朝食

冷食エビピラフ
07:00に出勤して、20:30に帰宅
疲れた~
今日も朝から他部門の手伝いが殆どでした。
20時まで働きました。たぶん2時間ぐらい残業代が付いたと思う
なのでご褒美キタ──ヽ('∀')ノ──!!

お寿司も売ってましたが、ちょっと高くて手が出ませんでした(ノ∀`)

甘い物とおせんべいが食べたくて買いました。私の体が何を求めてるのか。

贅沢して買いました(・∀・)
ちょっとづつ食べていきます
20:50に昼食

お弁当、さくうまチキン、味噌汁
久しぶりのお弁当です。
美味しかった(T_T)
夕方ぐらいから肩が凝り出して、辛かったです。
今も凝ってます。お風呂に入りたいのですが、適温になるまで3時間は掛かりますので、それまでに寝てしまいます。
いつかは蛇口をひねったらお湯が出る生活がしたいものだな
と書くと、お前がケチなだけだろ!!とお思いの方もおられるでしょうが、まあその通りです
21:30におやつ

かりんとう。私はうずまきが一番好きです
穴子焼が流行りか?
数少ない読者登録の中で2人も穴子焼を食べてる
私も食べたいな(-.-)
ブログを見て回ってたら22時を過ぎた
肩こりが辛いので布団に入ろう
今日はキャベツを買えました
1玉195円とお高かったのですが、年始は市場が休みで、もっと高くなりそうなので、妥協しました。
うま煮、煮しめ、筑前煮
ネットで調べたら、厳密には全部違うんだそうです。
再来年のお正月にはうま煮を作ろうと思います。明後日は材料が無いから無理。鶏肉しかない。買えてもこんにゃくぐらいかな
別にお正月じゃなくても、普通に作れば良いのですがね
22:30に布団で寝た


2019年12月29日(日)

2019年12月29日 | 日記
06:40に起きて、07:40に出勤して、19:00に帰宅
今日もお疲れさまでした
3日目終了。あと2日で休日
今日も昼からは他部門の応援。16:30頃に帰ろうとして、T主任に声を掛けたら...
こんな時間まで用事を言いつけられた(ノ∀`)
相変わらずでこざいます。来年になったら彼の支配からの卒業が出来るのか...
19:40に朝食

カレーライス、茶碗蒸し
お正月用に温存してた茶碗蒸しに手を付けた。
洗濯終了
ようやく落ち着きました。
甘いお菓子が食べたい
さすがにドーナツを作る気力は無い
肉だ
ドーナツの代わりに肉を食べよう
ふと思った

唐揚げの中にサーターアンダギーが混ざってても、分からないのではないか
初詣
もう12年ぐらい行ってない。と職場の人に言ったら、人間か?て顔された。
冬は寒いので外に出たくない(-.-)
と思ったら、さすがネット時代です。初詣までネットで出来るのですねー。
お賽銭は振込だそうです。そこがちょっと遅れてますね。
電子マネー対応にすべきだな
21:40に昼食

焼きそば

22:20に布団で寝た


2019年12月28日(土)

2019年12月28日 | 日記
07:20に起きて、08:20に出勤して、18:40に帰宅
今日もお疲れさまでした。
昼からはT主任の部署のお手伝いでした。夕方になって偉い人が見回って来る情報で、18時過ぎまで働いてました。
煮込みハンバーグ
煮込み中...

ウスターが無いので、使い道の無いたこ焼きソースをベースにしました。
ケチャップ、偽みりん、偽料理酒、醤油、砂糖で作ってます。
ソースの味見をした時に、ウッと来るものがありましたが、煮込んでたらそれなりの味になると思います。
年末はピリピリ
してる職場なのです(-.-)
今朝もK社員が集中口撃を受けてました。顔つきが変わってまして怖かったです。
私も午前中は忙しいので、手伝えなかった。代わりにK君を応援に行かせました。
明日の朝もそんな感じになるのかな。
明日の朝は私もやる事があるので、いつもより早く出勤したいと考えています
19:30に朝食

煮込みハンバーグ丼、1日分のビタミン飲料
まあ不味くはなかった。しかし空腹補正を考えますと、他人様にはとてもお出しできるような味ではなかったです。
野菜不足です
冷蔵庫にはキャベツぐらいしかありません。それも切るのが面倒なので...。
ビタミン飲料を飲むと身体の調子が良い気がする。
明日はお好み焼きでも焼いて、キャベツをしっかり摂ろう
近ツー
千葉県ふっこう割りの幹事会社のようです。いち早く千葉県の商品を発売してますが、
お独り様を除外してる(-_-)
肩が凝る
PC画面の高さが原因かな。寒いから首をすくめてるのも影響してるかも
こういう時は暖かいココアに限るな
今朝も必殺
のテーマを聞いて出勤した(;´Д`)
21:30に昼食

りんご
48円のりんごでしたが、ちゃんと蜜がのってます。
買ってから20日間ぐらい部屋に放置してますが、全然痛んでません。

22:00に布団で寝た


2019年12月27日(金)

2019年12月27日 | 日記
06:50に起きて、07:50に出勤して、16:30に帰宅
少し早退した。頭が少し痛い。
今日もヒマだったので、T主任のお手伝いを色々とやらされた。
来年以降は完全に支配から逃れるのか疑問に思えてきた....。
S主任が休みの日は、変わらずに用事を言いつけられそう...。
カレーを暖めてます
弱ですからちょっと時間が掛かりそう。ライスにするかうどんにするか迷ってる(-_-)
休憩中にスマホでチェック
ふっこう割り千葉県の動向を2時間おきにチェックしてました
5連勤スタート
まずは初日を無事終えた。残すはあと4日。 
17:50に朝食

ハンバーグカレーうどん
昨夜から2食連続になります。カレーは飽きませんね(・∀・ )
帰宅して直ぐにカレーをセットしましたから、80分も掛かりました。
カレー温め→ハンバーグ焼→うどんを茹でる→カレー温め
いつかはコンロが2口あるキッチンで料理したいものだな
くしゃみ、鼻水が連発
風邪ですね。かなり前にひいてから治ってないのかも。

18:40~19:50 昼寝

ず~とホテル検索してた
ふっこう応援であり、自分へのご褒美旅行ですから、ちょっと欲が出てきました。
温泉地に行きたい。以前から鬼怒川温泉を検討してましたが、今回も無理そうです。残念。
理由は成田から遠すぎます。
なので栃木、群馬は諦めました。成田の近場ではなかなか風情ある温泉地がなさそうですね。
温泉はあるのですが、温泉地とはちょっと言えないとこばっかり。
21:50に昼食

カレーライス
濃厚で美味しい
00:30に夕食

チキンラーメン

01:30に布団で寝た