('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2016年2月24日(水) 休日

2016年02月24日 | 日記
【今日の摂取カロリー】 3,288kcal

【今朝の体重】


50kg以下キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!! 今日はご褒美にドーナツを作って食べよう(^^) (08:30)
今日の予定 
①穴の開いた靴下3足の補修。324円の節約になります。昨夜のお寿司分が出ました(^^) ②風呂・トイレの大掃除 ③旅行の荷造り
スキルの話
だいぶん前にバイト先に労働組合の人が来て、定期報告等があったのですが、その時の話です。
北海道の最低時給が引き上げられて764円になり、生活保護受給者との逆転現象が解消されたと。
しかしその結果により新人とベテランとの差が縮まってしまい、そのことに対する不満が出てるらしい。
それに対処する為に特に技能差が激しい部門での早急な対処を会社に求めていくと。ちなみに私の所属する部署は、誰でも出来る仕事と思われてますね(^^; (09:50)
補修完了。意外と簡単だった(^^)今まで捨ててたのがもったいなかったです(^^;
ビフォー
アフター
重たい台車を引くので、靴下に穴が開き易いんですよね。消耗品として諦めてましたが、これからはどんどん補修します(^^) (10:30)
2回も昼寝してしまった。これで朝まで起きてること確定(ノ∀`)アチャー (23:50)

07:10 起床 相変わらずのこたつ寝ですが、熟睡できました(^^)
12:50 朝食 とんかつ(惣菜)、かぼちゃの煮つけ、キャベツの千切り、味噌汁、ご飯 1,364kcal(推定)

(とんかつ450kcal(推定)、ご飯1.5合807kcal、キャベツ130g30kcal、かぼちゃ50g48kcal、味噌汁29kcal)
美味しかったです(*´Д`*)
15:15 間食 バランスパワー1袋 100kcal
16:00~18:00 昼寝
18:15 間食 バランスパワー1袋 100kcal
19:40 昼食 かつおの刺身、肉じゃが 651kcal

(肉じゃが半分436kcal、かつお130g215kcal)
21:15 間食 バランスパワー1袋 100kcal
22:00~23:30 昼寝
23:45 間食 バランスパワー1袋 100kcal
02:30 夕食 インスタントラーメン 763kcal

(即席袋麺2食分740kcal、キャベツ100g23kcal)
04:00 就寝

【肉じゃが】2~3食分 873kcal
じゃがいも540g411kcal、にんじん150g56kcal、たまねぎ500g185kcal、豚ひきにく100g221kcal
煮込んでは冷ましを繰り返してます。これで味が染み込むんですよね。美味しい肉じゃがが出来そうです(^^)

【今日の飲料】
ホットコーヒー5杯 110kcal

1年前の今日
2年前の今日
3年前の今日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ